水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

生きているから、悩みも人それぞれ! ~自分や周囲の人達と上手く付き合い、交流ができるといいな!~

最近持病や障がいの調子はいいんだけれど、私には「ん?」って思うことがある。それは、イライラする事だ。物を蹴って壊すとかいうことはないんだけれど、とにかくイライラする。理由は分からない
『ブロガーさん、どうしちゃったの?』なんて思われるかもしれないけれど、私にも理由が・・・でも、思いあたることはある。それは、[服薬による副作用]。〔てんかん発作〕でのみ服薬はしているから

今飲んでいる服薬の名前で検索をしてみると、[眠気]のほかに[イライラする]と表記されていた。服薬が入っている袋には【薬の効果】が書いてあるだけだから。

でも、〔水頭症〕と〔てんかん発作〕が持病で診断されていて、〔てんかん発作〕だけの服薬でよかったよ。薬って病気や身体の悪いところを治したりするけれど、身体にはよくないから・・・。私も今は朝3錠・夜3錠服薬しているけれど、私の今の気持ちとしては、服薬もやめたいくらい。病気を治すならいいんだけれど、私の場合はいつ治るか分からない病気だから

水頭症〕も〔てんかん発作〕も完治が分からない。〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕にもなっちゃう。障がいで〔肢体不自由〕もある
持病や障がいが多いから、制限もある。じゃあ、ストレス発散・ストレス解消はどうしよう・・・?
今は読書や妄想ができているからいいんだけれど。
妄想の世界でなら、私は健常者だし、彼氏と同棲している設定になっている。
『ブロガーさん、それは都合が良すぎるよ。まぁ、妄想は夢みたいなものでもあるから、いつかはちゃんと現実をみなきゃいけないよ』なんて思われるかもしれない。
私もそのくらい分かっている。でも、学生時代からの私の人間関係・交友関係は酷かったんだから、そういう夢をみてもいいでしょ?

でも、何で人って持病や障がいがある人達のことをイジメたりするんだろう?人のことを玩具にしているのかな?イジメを受けた人のほうが悲しくなるのに・・・悲しくなるだけじゃなく、辛く追い込まてちゃうかもしれないのに・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!