水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

祝日が増えても困る場合があるけれど、人に感謝する事を忘れないで! ~人は1人で生きているんじゃないんだから、色々な人と交流しようよ!~

順番が異なるかもしれないが[母の日]・[父の日]・[こどもの日]・[敬老感謝の日]というように、それぞれ人に感謝する日があるのに何で[妻の日]や[夫の日]って無いんだろう?

『ブロガーさん、祝日がそんなにたくさんあったら困るよ。学校や保育園幼稚園等も休みになって世話が大変になるんだから。ブロガーさんはまだ実家暮らしで結婚もしてないし、子供もいないからそういう事は分からないっか!』

と、思われるかもね。それなら[海の日]や[山の日]を無くせばいいじゃん!自然に感謝する事も大事だけれど、海や山だけが自然じゃないでしょ?草花も食べ物もあるじゃん!こうやって考えると、感謝する事がいっぱいだね!

昨日は[父の日]でしたが、読者の皆様は父親(あるいは夫)に何をしてあげましたか?私は父親にお菓子を購入したんだ。私も実年齢はそれなりにいっている、ということは父親や母親もそれなりにいっているという事だけれど、食べる事に意欲があるから・・・。

祝日が増えたら私はブログ投稿・更新はしないし、休みばかりあっても困る。だから先月のゴールデンウィーク期間中はブログ投稿日が少なかったんだ!私の誕生日月でありLINEで叔母や高校時代の友人からは「おめでとう!」って言ってもらったし、家族からも祝ってもらったんだ!

こう思うと[誕生日]も[生まれてきてくれてありがとう]って感謝する日だよね?でも、[海の日]や[山の日]は何でできたんだろう?まさか海や山がその日に初めてできた日?

時代でいうと、縄文時代から現在まであるけれど学校の〔歴史の授業〕では、そういうことも教わらないもんね!

こうやって書くと私らしくないかな?私にもブログのテーマがあり、いつもそのテーマで書いているけれど・・・

『ブロガーさん、好きな物事も書いてるじゃん』

と思われるかもしれないが、私も読者の皆様には明るい気持ちで1日を送ってほしいし、自分と同じような人達・自分と好きな物事が同じ人達と会話してみたいんだ!

『ブロガーさん、彼氏さんがいるのにそんな事言っちゃっていいの?』と思われるかもしれないが、私に何も言わずLINEの友達から抜けたし、その後も何も連絡が無いんだ。という事は私は彼氏さんに嫌われたかな?《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に感染している場合もあるけれど2ヶ月以上スマホに電話も無いなんて(泣)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!