水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分にできる事を人のために役立てよう! ~他人の評価を気にしないで、自信をもっていいんだよ!~

土日祝日、そして入院期間以外ブログを作成・更新している私だけれど、読者の皆様にどう思われているんだろう?
『ブロガーさんのことは暇人と思っているよ』とか、『ブログをこんなに長い期間続けているなんてすごい!』って思われているかな?その他の思いもきっとあると思うけれど・・・

持病や障がいがあると、仕事が限られるし、仕事内容もすごく簡単なものになるよね?私も市役所で臨時職員をしていた頃はパソコンにデータ入力することが仕事内容だったから。それに、健常者と仕事開始時刻は同じでも、帰宅時間は早かったんだ~。持病や障がいがあるから早いんだろうけれど

持病や障がいがある人達にとって、持病や障がいの状態を良くする事や完治させることも仕事の1つじゃないの?と、私は思う。〔水頭症〕は完治方法が分かっていないけれど、何事もないってことは、治ったのかな?でも定期受診はしなくちゃいけないな

水頭症〕の状態が安定しているなら、〔てんかん発作〕も起こらないし、私の場合は〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕という持病も診断を受けているから、それに関しての発作も起きていないしね

男性でも女性でも、しつこい人は嫌われるでしょ?私も女性だけれど、今でも友達は増えない・好きな人もできないんだ。
『え?ブロガーさんはHAY!SAY!JUMPというアイドルグループが好きなんじゃ・・・』って思われるかもしれないけれど、自分の好きな物事について語り合ったりする友達もいないんだ。恋愛がしたいなって思う時は、録画したドラマを観て、気分だけでもいいから健常者と同じようにしている。

私は自分の持病や障がいとは私が生まれる前からの付き合いになるのに、最近では嫌になったりしている。〔水頭症〕と診断を受けているが、私の場合は〔先天性水頭症〕だから・・・

私自身の持病や障がいがいつ完治するかも分からない。将来のこともまだ分からない。私1人での生活は危険があるんだよな~。きっと・・・でも、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!