水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

恥ずかしい出来事も思い出に変えれば、ニッコリ笑顔! ~毎日自分や誰かが1回は笑顔になれるかもしれないよ!~

先週木曜日、私は家族で長野県霧ケ峰車山高原にニッコウキスゲを見に出かけた。朝が早く、夜帰宅し就寝時間も遅かったのだが、ニッコウキスゲはキレイだった~。私は過去に何度もニッコウキスゲを見に長野県には行っているのだが、平日にニッコウキスゲを見に出かけたのは今回が初めて!

『え?ブロガーさん、平日に出かけたの?仕事は?』なんて思う読者様もいるだろうけれど、今仕事は家族でやっているし、木曜日は仕事が休みの曜日だから・・・。それに突然「今日は仕事、休みでいいよ」というパターンもあるしね。でも、この日もブログ作成→投稿(更新のことで、私は投稿とよんでいる)はして出かけたよ。私自身もブログ投稿をしない日は土日祝日と決めているし・・・

私は自然を見に行くのはあまり好きではなく、テーマパークやカラオケそして映画館には行きたい。だけど、そういう場所に行くのは《世界的に流行しているウイルス》や《変異種』が落ち着いてからだと私以外の家族は言うんだ。理由はウイルスに感染して大変な事になるといけないから・・・。

私は家族でテーマパークに行った思い出も少ない・・・私は着ぐるみが苦手だし、私以外の家族メンバーは自然のほうが好きだし、映画やカラオケでも結局は私の好みで観る作品を決めたり歌ったりするのなら、私が自分で家でユーチューブでも使い歌っていればいいだけだし・・・

水頭症〕や〔てんかん発作〕は睡眠が大事だから、睡眠時間をしっかり確保しないといけない。SNSには〔てんかん発作〕を患った大人の場合は6~8時間、子供の場合は8~10時間というふうに書いてあるが、私は1回目覚めたらもう起きれちゃう・・・

でも、朝が早いと走行中の車のなかでウトウトできちゃうんだな~、私は車の運転はしたくてもできないし・・・。一応運転免許は持っている。ちゃんと主治医の許可を得て10ヶ月かけて取得したんだ。普通の人より期間が長いでしょ?お金も結構かかり、最後のほうには家族メンバーの1人が自動車学校の教官に呼び出され、私とそのメンバーに「娘さん、車の免許取得は難しいかもしれませんね」なんていわれる始末・・・

それにニッコウキスゲがキレイに見える場所までは段差や足元が不安定な道があったから、成人をすぎ○4歳になってからも家族に支えてもらいながら、段差や不安定な道を歩いた。

『ブロガーさん、めんどくさそう。持病や障がいがあるのは大変そうだと思うけど、好きになり付き合うってなると、やっぱり大変・・・成人すぎているなら、育てていただいた家族とは別の家族がほしくなるブロガーさんの気持ちも分かるけれど、誰もブロガーさんに寄ってこないんじゃ・・・1人で生きたら?』

なんて思われるかなぁ~?それができたらいいけれど、誰でも自分だけで・自分1人で生きるってことはできない・ムリだと私は思う。読者の皆様がどう思い、どう考えているかまでは私には分からないけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!