水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

みんなそれぞれ様々な事が異なるけれど、交流すると新発見やSNS友人ができるかも! ~言葉や思いが多くの人に伝わるといいな!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の事は、おそらく歴史に残ったり人々の記憶に残ったりするんじゃないかな?

私は今の歴史の教科書の内容は分からないけれど・・・。何故かって?それは私が小学校・中学校・高校・大学を卒業しているから!上記の一文で読者の皆様がどう思うか分からないけれど・・・

『ブロガーさん、実年齢が大人っていうわりには分からない事がいっぱいじゃん!』って思われるかもしれないね。けれど、大人でも子供でも経験や体験した事ないことは分からないでしょ?

水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕と聞いて、どんな病気や障がいかイメージする事も人それぞれ異なるだろうし・・・。

私は〔水頭症〕や〔てんかん発作〕は難病?って最近思い始めた。その理由は完治の状況・状態が分からないから。ね、単純な理由でしょ?

完治状態が分からなければ、単純に考えて気持ちを少し楽にしようよ!どんなケガや病気や障がいも発生してから治るまで期間は人それぞれなんだから!

と、気軽に考えないと私は気持が苦しくなっちゃう

女優さんや俳優さんは病気になったりウイルスに感染したらテレビのニュースで報道されるけれど、一般人と芸能人の何が違うの?元々同じ人間じゃん!能力は違うけれど、人それぞれできる事・できない事ってあるでしょ?

『ブロガーさん、テレビに取り上げられたいの?ブロガーさん、過去に1回だけテレビ関係の人にインタビューされているのに・・・』なんて思われるかもしれないけれど、それも違うんだ!

私が言いたいのは、

・テレビで取り上げる人達以外にも、色々な事で頑張っている人がいるよ!

・今はネット社会なんだから、その事についての誹謗中傷などの注意もするべきじゃない?

・芸能人の頑張りも、その他の職業関係の頑張りも分かるけれど、全員平等に考えてほしいな!

ということだ。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が第8派の入り口なら、私の持病や障がいは第○3年だ(ここでは実年齢の一の位だけ示したけれど)。

まだまだこのブログ投稿や更新も土日祝日以外は続けるけれど、外出先など限られていると話題が・・・ でもきっと誰かの役には立っているよね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!