水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分で考えても分からない事は他人に相談し、時に優しく・時に厳しくしてもらおう! ~人それぞれ様々な付き合いがあるし、関係のない人に対しては本気で怒ったりしないよ!~

私の住んでいる所では一昨日【梅雨明け宣言】をしたけれど、あまり雨は降らなかった・・・それなら来月雨の日がたくさんあるのかな?

それは分からないけれど、私の家族は私に早く家から出て行ってほしいみたい。理由としては、

・○○(私の事)が二十歳過ぎているんだから、もう家族が面倒をみる義務はない

・いわれた事や約束した事を守らないなら、この家族の人じゃない

・成人過ぎたんだから、何でも自分自身で行動して

・早く実家の親とは違う家族を作って

という事だ。

仕事以外の日は家にいるんだし、学業みたいに言葉や計算がしっかりできて、色々な事にちゃんとした理解があり、持病がある障がい者でも健常者と同じでいてほしいって思いが家族にはあると思う。

だからかもしれないが、私は余計に私自身が患っている〔水頭症〕や〔てんかん発作〕の症状が知りたいんだ!この2つは脳に関連する病気でしょ?それなら、「物事の理解が遅い」とか、「訳の分からない行動や言動をしないで」って家族から言われるのも分かるけれど・・・

過去に購入した小説をまた再び読み始めたけれど、作者さんによって漢字や言葉の使い方が色々あるから、ブログを書く時にどういう言葉を用いたり、漢字を使ったらいいか勉強になるね!

『ブロガーさん、ブロガーさんの家族が言っている事はそういう事じゃないよ』なんて思われるかもね。

確かに私は料理もできないし、洗濯物や掃除の手伝いは我流だから・・・。こんな人の事は男性でも女性でも好きになってもらえないよね?だったら私は何年後かの将来はずーっと1人?

『そんな事思わずに、今から頑張ればいいじゃん』と思われるかもしれないが仕事で疲れたら自分の好きな事をやりたい!私も家族が言う事の理屈は分かるんだけれどね・・・生きる為には色々やらなきゃいけないけどね

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!