水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

苦しい事や悲しい事は誰でも経験するよ、自分だけじゃないよ! ~色々な経験や体験を思い出として残し、色々な人達と交流したら寂しくないよね?!~

私は今でも後ろ髪は伸ばしているけれど、季節の関係でそろそろ切ったほうがいいかな?6~8月は夏シーズンだもんね!

今は食料に限らず、どんな事でも値上げだから美容院とかも当然値上げだよね?『ブロガーさん自身が〔水頭症〕を患っているなら、髪を切れば頭の大きさが余計に目立つんじゃない?』と思われるかもしれないが、アニメキャラクターみたいに髪を伸ばしていたら手入れが大変でしょ?とはいっても私は療育センター・保育園に通っていた頃は後ろ髪の長さは腰くらいまであったんだけれどね(笑)

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから生活は苦しくなるばかりだよね?食料や生活必需品やガソリン等の値上げはするし、「必要最低限の外出は控えましょう」とは報道されるし・・・。娯楽も楽しめないんじゃあ、「ウイルスが収束か終息するまで家にいてください。買い物や通院等も必要最低限にして下さい」とニュース内で伝えればいいんじゃないかな?と私は思うんだけれど、読者の皆様はどうでしょうか?

私は通院にも行きたくなくなっている。何故かというと

1.〔水頭症〕と〔てんかん発作〕関連では主治医の医師が変わっても、同じ事しか言われないから

2.〔肢体不自由〕は膝のCT撮影をして、手術しなくていい事は分かっても、完治か完治じゃないか分からないから

3.〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕では私自身も家族もどういう理解で、何に気をつけなきゃいけないかハッキリしないから

という3つの理由だ。

それに私の家族内では【食生活次第で病気も治せる!】って言っているの。野菜・魚・肉のそれぞれに身体に必要な栄養素が含まれているし、時にはお菓子やハンバーガー等も食べてもいいんじゃない?お菓子やハンバーガーは毎日毎食にすると身体に悪いけれど毎週決まった曜日とか、そういう決まりがあれば・・・。でも今は値上げだから毎食の献立も考えるのが大変か・・・。

私も将来的には実家から出て一人暮らしをするか、新しい家族を作るかという2つの選択肢があると思う。今は難しいけれどね。外出するにしても自宅から仕事場所・自宅から買い物先・自宅から通院先と決まっているから、異性や同姓との新しい出会いが無いしね(笑)

こんな状況・状態が何年先まで続くか分からないけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!