水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な事で不自由を感じるけれど、辛いのは自分だけじゃない! ~色々な話を聞いたりして気分を明るくしよう!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で人それぞれ大変かもしれない・・・。それに食料品などの値上げも始まったしね

私は食料品などの値上げをしたら、余計に物を購入しづらくなるんじゃないかな?って思うんだ!

『じゃあ、ブロガーさんは物を食べたりしないの?』なんて思われるかもね。でも私も病気や障がいに関しては薬じゃなく食料品で治せるといいなと思うんだ!

食料品や植物などでアレルギーがある人には厳しい言い分かもしれないが、『通院で痛い思いをしたりするのが嫌!』って人もいると思う。そういう人達の為にも・・・ね?

水頭症〕は完治が分からないけれど、症状が起きてないなら治った!って事じゃないの?〔てんかん発作〕も私の場合は2018年を最後に今まで起きていないし。

でも通院では主治医から何も言われない。それなのに「SNSには頼るな!」ってどういう事?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから、恋愛や付き合いや結婚の話題が多いよね?

芸能人は職場で人と出会い職業関係などで色々な人との交流があり羨ましい~。

羨ましいといえば、病気の関係で[車の運転はダメ!]って病気があると思う。私の〔てんかん発作〕もそのうちの1つなのだが、私は主治医の許可を得て運転免許は持っていて、時期がきたら更新しているが車の運転はもうずーっとしていない・・・。

てんかん発作〕も起きてないから、治ったのかな?〔水頭症〕や〔肢体不自由〕も・・・。通院先で主治医からは何も言われないけれど、患者自身で自己判断で通院や服薬も無しにしていい?

だって、今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で、人との交流を少なくしているんでしょ?

私もこうして【はてなブログ】を書いているんだから、読者様の誰かの役に立っているのかな?異性でも同姓でも良いけれど・・・。

人それぞれ生活パターンも住んでいる所や環境も異なるけれど、持病や障がいがあっても誰かの役に立てるといいな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!