水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

一人一人考え方や思いは違う、だって全く同じ考え方の人は存在しないんだから! ~誰もが小さな話題で、たくさんの人達を少しでも元気笑顔にできたらいいよね!~

私は自分が患っている〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕は既に完治したと思っている。何故そう思うのかというと、

・〔水頭症〕は他の人より頭が大きいだけだし、磁気の強い場所には行かないようにと聞かされているだけだから

・〔てんかん発作〕は平成28年を最後に発作を起こして入院していないから

・〔肢体不自由〕は主治医から完治したか聞かされないけれど、階段等の助けが必要な場合は周りの人に助けられているから

という事だ。

先日〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の通院も卒業できたしね。「次回は、障がい者手帳更新の通知が市役所から送られてきたら、その書類作成の為に電話予約して通院してください」と言われただけだし!

今は私は毎日髪をシュシュで結んで楽しんでいる。他県で行きたい場所もあるけれど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》がまだ収束や終息していないから我慢しているんだ!

『ブロガーさんの考えている事も分かるけれど、動かなきゃ新しい発見や体験や経験ができないんじゃない?』

という考えもあるかもね。私も自分の好きな場所には行きたいよ・・・カラオケや映画館は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まる前には行っていたし・・・

カラオケは高校時代の先輩や同級生と行き、その後食事会や飲み会をしていたし、映画は1ヶ月に2~3作品は母親と観に行っていたし。

『飲み会って記載しているけれど、ブロガーさんは持病で〔てんかん発作〕があるのにお酒を飲んだの?』と思われるかもしれないが、私は飲み会でもお茶を飲んでいたの。楽しい時に〔てんかん発作〕は起こしたくないし、起こして友人をビックリさせるのも嫌だしね

読者の皆様が暗い気分になるのを防ぎたいから、ここで私が小学生時代に習った手話付きの歌を記載しようと思う。

ーあの青い空のようにー

喜び広げよう 

小さな僕達だけど

あの青い空のように

澄み切った心になるように


と、こんな短い歌だけれど読者の皆様に少しでも元気になってもらえたかな?私は小学生時代に手話と点字をクラブ活動で少しはやっていたんだ!

私と同じように持病や障がいがある人達の役に立ちたいな!ってその時から思っていたからね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!