水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

病気や障がいは誰にでも起こる場合があるけれど、自分の気持ちで完治できたらいいな! ~色々な事が毎日起こるけれど経験・体験で得られる事もあるよ!~

持病や障がい関連で通院しても、前回からの状態を聞かれるのなら、それは[難病指定]って事?

難病とはその名の通り[治るのが難しい]って事でしょ?それなら判明した時から、患者本人やその家族にそうやって話してくれてもいいのにね・・・

私が今悩んでいるのは〔水頭症〕の事だ。今日は年に1回の通院日で、頭部CT撮影もあるのだけれど、主治医が代わっても完治かどうかは絶対言われない。医療に詳しい医者が患者やその家族に対してそういう対応って良い事なのかな?

私の〔水頭症〕のタイプは〔先天性水頭症〕だし、〔てんかん発作〕は基礎疾患に該当するらしい・・・。〔てんかん発作〕が基礎疾患に該当する事は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の予防接種関連で知ったんだ!

『ブロガーさん、自分の持病や障がい関連の事はSNSで調べないんじゃなかったの?』なんて言われそうだけれど、私自身も調べるのはここまで!って決めているんだ!

私のブログは病気や障がいといった暗いテーマだから評価も付けにくいし、読者も増えないかもしれない・・・。けれどそれ以外に

・私の好きな物事

・ニュースなどを観て私が思う事や私の考え

を書いている。それに人でも動物でも自然の草花でも病気をしたり、体調が悪いって事もあるしね。(草花で体調が悪いって表現は変かな?笑)

今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が早く終息してほしいと私は思う。

予防接種も既に4回終わっているんだけれど、体の中に菌を入れているんでしょ?重症化したりしないように。

副作用を恐れて「予防接種は絶対やらない!」っていう人もいるかもしれないが、それなら持病や障がいがある人達でも「完治状態が分からないから、通院や服薬はしない!」って言うのと同じだと私は思うよ?

私の考え方と読者の皆さんの考え方や思いが違うと思うから【コメント欄】から読者の皆様の思いや考えを聞いてみたいな~。そういう考え方や思いがあるのもダメかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!