水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

日常生活ではいい事や悪い事など、様々な経験・体験ができるよ! ~健常者でも持病がある障がい者でも、気が合う人にはSNSでやりとりしてみよう!~

病気・障がい・ウイルス・自然災害・人付き合い。考えてみれば怖い事ってたくさんあるよね?

『ブロガーさんは、何でそう思うの?自然災害が怖いのは理解できても、その他の事は分からないよ』なんて思う読者様もいるかもしれないね。私の考えは以下の通りで、

1.病気や障がいは、どうなれば完治なのか教えてもらえない

2.ウイルスに気をつけているのにも関わらず、仕事場所や買い物先で感染しちゃう場合がある

3.自然災害は起こる前の前兆が病気や障がいと違って分からない(前兆が無い病気や障がいもあるけれど)

4.男性でも女性でも、「この人とは友人になれそう!」と思い、友人として付き合ったり、恋人同士→家族になっても必ず良い人とは限らない

と、こんなふうに私は思うんだ。

最近は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の話題もあるし、自然災害の1つである台風の話題があるよね?それにある会社のスマホは電話連絡がとれないとか・・・

私はその会社のスマホは使っていないけれど、もしも自分に何か心配事があり家族と連絡が取れないとなると困るから。だから私の家族は昨日こんな話をしていたんだ!

SNSやテレビから流れる情報を他人事って思ったらダメだね~

・自然災害で家族がそれぞれ離れた場所にいても、電話が通じない場合があるから、そういう場合はLINEの文面で連絡を取り合ったほうがいいね

・病気や障がいがある○○(私の事)が一番他人の手を借りないといけないんだから、普段から色々な人に感謝する気持ちをもたないといけないよ

と、こういう話だけれどね

今は食品や日用品が値上げしているけれど、そうなると買いたい物も買えなくなっちゃうんじゃない?だったら値上げしないほうがいいと思う。

『ブロガーさん、誰にでも日常生活があるんだよ』と思われるかもしれないが、私だってそんな事は理解しているよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!