水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の健康に、毎日自分から向き合おう! ~不安になることもあるけど、負けないで!~

私はコロナのことを《世界的に流行しているウイルス》、オミクロンのことを《変異種》と思い表記してきたけれど、今ではその話題もなくなったね。ランクが下がったから話題にする必要がなくなったのかな?だけど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》はまだ終わっていないでしょ?
『ブロガーさん、ブロガーさんのブログの内容は自身の持病や障がいの経験・体験談だったんじゃ・・・』なんて思われるかもしれないけれど、私の持病や障がいも少し関係してくるかもしれないから、こうして書いている。

水頭症〕は、年齢を重ねてからも患う可能性があるということが私個人の調べで分かったし、〔てんかん発作〕も誰にだって起こる可能性がある病気だし、〔肢体不自由〕に関しては、年齢とか関係なくなると私は思う。病気も障がいもウイルスも災害も、突然自分の身に起こることだから怖いんだよ

話は変わり、私は一昨日家族で[しゃぶ葉]に行ってきた。久しぶりのしゃぶしゃぶだったし、我が家は[しゃぶ葉]に行くのは初めてだから、一昨日は[しゃぶ葉]デビューというわけ。
だけど、私はそういう場所に行けるようになるには、たくさんの時間と日数が必要になり、私自身にも条件が必要になる。条件というのは、

1.〔てんかん発作〕、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を絶対に起こさないこと
2.持病と障がいがありウイルスに弱い身体なんだから、絶対にウイルスに感染しないこと
3.手洗いとうがいは必ずやること

と、いうことだ。3に関しては私は必ず行っている。外出といえば、自宅から自宅近くの仕事場、自宅から買い物先というふうに限られちゃうんだけれどね

私は、好きな物事でも友達や仲間ができないのかな~?だって、ブログに私の好きな物事を書いても、何も反応がないから・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!