水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ思いや考え方や願いは異なる、小さくても叶えたい事はあるよね?! ~SNSの世界や現実の世界で、様々な人達と交流し学業以外の知識・知恵を深めようよ!~

季節ごとに新しいテレビ番組やドラマが放送されるよね?!だけど、私は医療ドラマとかは持病や障がいを経験・体験している一般人が患者役で出演できたらいいのに・・・と私は思うんだ!

『ブロガーさん、一般人はテレビドラマや番組に出演するのは無理だよ』と思われるかもしれないが、今テレビ番組やラジオを放送している芸能人だって、最初は一般人だったんでしょ?

テレビ関係者やそういう職業の人にスカウトされるから、そういう世界に入れるというだけで。

私はテレビに出たいわけじゃないけど、持病や障がいがある人達の苦しみや辛さを色々な人に理解してもらいたいんだ!悪口やイジメや差別を受けると悲しいでしょ?そういう身体に望んでなったわけじゃないのに・・・。

そういえば今日は七夕だね!読者の皆様はどんな願い事をしますか?私も願い事があるから、ブログ内で紹介しようと思う。

1.持病や障がいが完治しますように

2.《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が早く収束して、終息しますように

3.実家とは違う家族ができますように

4.好きな物事が同じ人や、私と同じように持病や障がいがある人達と交流できますように

という事だ。3は私自身の努力じゃないと叶えられないね(笑)

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が始まってから、人との交流時にはマスクを着用したり2メートルは離れて会話するとかはあるけれど、それって聴覚障がい者には少し辛いよね?

『聴覚障がい者は補聴器付けているから、大丈夫だよ。それにブロガーさんは聴覚障がい者じゃないんでしょ?だったら心配しなくても・・・』

と思われるかもしれないが、分からないからこそ経験者や体験者から色々な人に辛さや悲しさやその他の思いを伝えて、分かってもらえる方法はないかな~と思い、このブログの最初の一文にも書いたんだ!私の考え方は子供っぽいかな?それとも間違っているかな?まぁ、人それぞれ色々な考えや思いがあるからね!そういう思いが他の人にも届くといいな~!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!