水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

怖い事や悲しく辛い事は誰にだってあるんだから、歌を口ずさんだり好きな物事を思い浮かべよう! ~明るい事を想像して嫌な物事を忘れ、自分から自分や他の人達を元気にしちゃおうよ!~

七夕が終われば次に来る行事は夏休み!

だけど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の感染情報を見ると、私は外出するのが怖くなっちゃう・・・。私だって家から仕事場所・家から買い物先・家から通院先までという外出先はあるのに。

私は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が少しでも収まっていたら、鳥取県に行きたかったな~。『ブロガーさんの事だからまた[名探偵コナン]関連でしょ?それならブログの最後に#印を付けて名探偵コナンって書いて投稿したら読者様が集まったり増えるんじゃない?』という意見があるかもね。私は今でもパソコンでのブログ投稿や仕事場所でのパソコン作業は苦手・・・

ブログ投稿は2016年からしているのに、毎朝書く内容にも困るし。困るといえば私自身の持病の1つである〔水頭症〕の症状だ。私は幼少期に2回シャント手術をして日常生活が送れているけれど、完治は難しいの?そして〔水頭症〕を患っていると寿命が限られちゃうの?SNSにはそういう項目があったんだ!でもSNSの情報も半分信じて、半分信じない【半信半疑】でいいっか!

今回も私が学生時代に習った歌の歌詞をブログ内に書いて読者の皆様を元気付けちゃおうかな?

ー思い出のアルバムー

いつの事だか思い出してごらん 

あんな事 こんな事あったでしょう

嬉しかった事 悲しかった事

いつになっても忘れない

と、この歌のように悲しく辛い事はなかなか忘れられないし、嬉しかった事はたくさんの人達と共有したいんだ!学生時代に習った歌でも著作権があるから、あまりブログ内に書かないほうがいいかな?

そうなるとブログのテーマどおり、私の持病や障がいの事や私の好きな物事が中心のブログになっちゃう・・・。誰もが患う病気や障がいなんだから、私のブログも〔水頭症〕や〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕のどれか1つでも患っている人達の参考になり、好きな物事が同じ人達の両者とブログ内で会話ができたらいいのにな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!