水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

不安がある時は癒しを見つけてみて、動物を飼ったり画像を見たりすると可愛いよ! ~人も動物も生きているんだから命を簡単に奪わないで、時には動物に感謝したりしようよ!~

私は今でも毎朝髪を結んでいるが、家族からは「そんなに長いなら髪を切ればいいのに・・・。幼少期は髪を結んでいたけれど、今結んでいると見る人によっては子供みたいに思われるかもしれないよ?〔水頭症〕が原因で小学生時代はイジメられたでしょ?大人の世界でもイジメはあるんだから」

なんていわれる。確かに、私と読者の皆様も実際に顔を合わせた事がないからお互いがどんな人なのか分からない。読者の皆様のプロフィールの画像もそれぞれが好きな物でしょ?私のブログのアイコンも私の好きなアニメキャラの手作りフェルトマスコットだし・・・

アニメキャラクターだけでなく、動物を飼っていても癒しになるよね?私は幼少期は夏祭りなどでGETした金魚を飼っていた。小学1年生になってから犬を1匹、小学3~4年生くらいにもう1匹飼っていた。今は犬は死んじゃったんだけれどね。5~6年くらい前には母親の実家から猫を譲りうけて今現在飼っている・・・

動物の命は人より短いから奪ってはダメ!もちろん、人が人の命を奪ったり他に悪さをする事もダメな事なのは分からないかな~?と私は思うんだ。

私の考え方や言う事って子供っぽい?

『ブロガーさんはブログに書く内容も子供っぽいんだもん。ブロガーさん自身、ブログにテーマがあって、そのテーマでブログ更新を続けているのは凄いけれど、このブログを紙製の本にしたり電子書籍化するのには無理があるんじゃない?』

って思われるかな?そうだよね~、私がブログ内に書く事といえば

・私の好きな物事

・持病や障がいの体験や経験談

・私が思い感じている事

なんだから。最近ではブログに評価も付かなくなったし・・・

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》があるけれど読者の皆様は元気にしているかなぁ~?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!