水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

SNSの利用もいいけれど、人と会い交流しよう! ~SNSの世界も現実世界と同じくらい大事だし、誰かに喜んでもらえるといいな!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で買い物や食事もネットを利用する事が多いのかな?私は買い物も食事も店を利用するけれど・・・。それに[持病や障がいがある人達、またその家族は飲食店やスーパーに行く事は禁止!]なんて決まりは無いからね。

水頭症〕からの〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕を診断され、まだ完治していない私だけれど、診断して[完治が不可能]と分かれば、主治医から患者自身やその家族に教えてくれたらいいのにね~。そう思うのは私だけか(笑)でも、教えてもらえればここまで悩む必要もないんじゃないかな?

『ブロガーさん、以前にブログ内で言ってたじゃん。「こういう持病や障がいがあるけど、これが私!」って。その気持ちは嘘なの?』

と、このように思われるかもしれないね。でも上記の気持ちは嘘じゃないんだ!強がりでもないしね・・・

今はニュースでもアクリル板が設置され、コメンテーターがニュースに対して様々なコメントをする事が当たり前になっているが、【外出時に人と会う時はマスクをする!】って決まりがあるのなら、スタジオにいるニュースキャスターもコメンテーターもマスクをして色々な情報や意見を視聴者の皆さんに伝えたらいいと私は思う。

季節ごとに新しいドラマも始まり、色々な俳優さんや女優さんが主演で出ているが、芸能人は衛生面が一般人より守られるの?女優さんや俳優さんだって元々は一般人だったのに・・・。

医療ドラマもあるけれど、全ての病気や障がいが取り扱われるわけじゃない。病気と障がいを合わせてどれだけあるか分からないけれど、取り扱われるのはそのなかの一部だけ・・・。

残りの病気や障がいは知らずに残されて、イジメや障がいの対象になるんだよね~。でも誰でも年齢を重ねれば色々な場所が弱っていくよね?私はその対策としてユーチューブでラジオ体操やその他色々な箇所に重点をおいた体操をしているけれど。

『ブロガーさんは夏休みでもないのにユーチューブでラジオ体操をしているの?』なんて思われるかもしれないが、自分の身体って大事だからね。私みたいにウイルス感染が怖くて、行きたい場所があっても外出を控える人達もいるんじゃないかな?

今は食材などでも値上げをしているけれど、働いてお給料が入らない職業だってある。私は2016年からこのはてなブログを続けていても、サイトに登録していないから、読者が増えないし「このブログを書籍化したいな~」と思って、角川文庫の会社がはてなブログを運営している・はてなブロガーさんのブログを書籍化している事が分かっていても、そういう出会いや紹介がないと・・・ねぇ?でも病気や障がいの書籍なんて読みたくないか・・・。私も読書は映画化された小説や恋愛小説だし、コミックも私が好きなアニメのコミックなんだ!ゲームもプレイしていた時もあったけど、ゲームは随分前に卒業したし・・・。

私の場合は現実恋愛は難しいからドラマやアニメで恋愛した気分にはなっているが、2・5次元アニメは苦手なんだ。でも私の実年齢ならいつかはアニメやドラマでの恋愛も卒業して、私自身が本当に好きな人と結婚して新しい家庭を作りたいな~。こう思うのもダメ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!