水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

家の中にいても、外出していても自然の変化は感じられるかも?! ~自分の体調を気にしながら、色々な経験や体験をしよう!~

季節ごとに自然の変化があるよね!私は数日前に晴雨兼用の傘の先端に止まったトンボを見たんだ。突然の事だったから私は写真撮影ができなかったけれど、母親が写真撮影をして友人にLINEで「こんなトンボを見たよ」と文章を添えたら、母親の友人から「それは、しおからトンボって言うんだよ」と返信がきていた。しおからトンボなんて初めて聞いた~。実年齢数生きているし、成人も過ぎているけれど知らない事もあるんだね!

知らない事といえば持病や障がいの完治方法も知らない・・・。主治医が教えてくれないって事は患者本人やその家族は知らなくていいって事?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の感染拡大が怖い!って毎日放送され、毎日前週より感染者が増えているって言われているけれど、予防接種も私は3回済んでいる。60歳以上の人や基礎疾患がある人は4回予防接種をしなきゃいけないけれど、私はまだ4回目の通知がきていないんだ。

『ブロガーさんの基礎疾患は何?』なんて疑問があるかもしれないから、それに答えると〔てんかん発作〕なんだ。

他にも〔水頭症〕や〔肢体不自由〕といった持病や障がいがある。おそらくこの2つはずーっと付き合っていくんだろうな~?

最近はニュースでも明るい話題が少ないね・・・。状況が状況だから仕方ない事かもしれない・・・

でも、私も他県には行きたい!そんな思いがあるけれど他県外出は通院以外は無理だから、

【小説やコミックやアニメやニュースで映像等をみて、その場所に行った気持ち】

になっているんだ!

明るい話題と暗い話題が私の書くブログでは混ざってしまうけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!