水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人でも動物でも草花でも名前を間違えたら可哀想・・・! ~名前があるという事はそれぞれ生きている証なんだから、辛い事があっても自分の方法を色々な人に教えあおうよ!~

私は、「持病である〔水頭症〕や〔てんかん発作〕が起きてないのに、どうして服薬や通院するの?」

と、こんなふうに思いはじめている。だって服薬は〔てんかん発作〕くらいしかしていないし、〔水頭症〕にしても詳しい説明は成人を過ぎた今でも主治医からされていないから・・・。まぁ、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》関連で私自身怖がっている部分もあるけれど

『でも、ブロガーさんはブログ投稿以外に別の仕事もしているし、買い物にも出かけているんでしょ?とても外出が怖いとは思えないけれど・・・』と、思われるかもしれないね。だけど、誰だって怖い物事や嫌な物事はあるでしょ?

でも、生きる為には嫌な事や辛い事があるでしょ?私も最近は以前嫌だった物事が復活し始めたの。以前は高校時代の同級生に相談していたけれど、今度は私自身で解決しようかな?私の思い過ごしかもしれないし。

私だけかもしれないけれど、持病や障がいの症状や完治等がハッキリしないとモヤモヤするの。それを癒してくれるのが、私の好きな物事と母親の実家から譲り受け飼っている猫の存在なんだ!猫の名前も[福ちゃん]だしね。縁起が良さそうでしょ?飼い猫でも飼い犬でも名前を勝手に変えたりするのは良くないしね

私も小学生の頃犬を飼っていてメスである事から名前を[モモちゃん]としていたのに、その当時のCMからいつの間にか名前が[ごん太郎]になったし、小学4年生に頃に野球場の近くで拾い飼っていた犬もメスなのに[球太郎]なんて名前になるし・・・

人の名前でも動物の名前でも命名したからには意味があると私は思うのに、途中で変えられてそれが当たり前になっていくんだから怖い・・・

話題の路線は異なるが、持病や障がいも診断されたからには、完治するまでの付き合いだろうけれど、詳しい説明・分かりやすい説明がないと不安になるよね?

《世界的に流行しているウイルス》から【マスク生活】が当たり前になっている。でも中継で天気を伝える人や娯楽で人前で話す人や舞台演者はマスクを着用していないじゃない!消毒や仕切りがあるにしても、こんな事っていいのかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!