水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

ウイルス・病気・障がいと辛い事もあるけれど、機械ばかりに人の世界は救えないよね?! ~みんなそれぞれ自分のできる事で交流や助け合いをしよう!~

今はまた《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の感染者や死者が増えてきたね。私も感染対策として

・外出時のマスク着用 ・手指の消毒 ・手洗いうがい

は続けている。けれど、1人だけが気をつけても意味がないよね(笑)

それに食事の場所であるレストランや飲食店はロボットが食事を運んでいるじゃない!人が就職する場所が無くなってそのうち【機械任せの世界】にならないかな~って私は思うんだ!

医療現場も感染者も大変なのは私にも分かるよ?従妹の父親が《世界的に流行しているウイルス》に感染した話を去年従妹の結婚式で集まった時に聞いたから・・・

でも、今はニュースでも広報でも「医療現場がひっ迫しています」とは言わなくなった。でもそれは市内での出来事で県内や世界となると、また違ってくるよね?

私は《世界的に流行しているウイルス》が始まってから書店に行かなくなった。欲しい本があれば通販サイトで購入している。

それに映画にも行かなくなった。以前なら1ヶ月に1回2~3作品の映画を観たりしていたけれど、今はそれも全く無し!

『じゃあ、ブロガーさん買い物や通院や出勤しかしないの?』と思われるかもしれないが、その通りなんだ!GW(ゴールデンウィーク)には他県に出かけたけれど、それ以外は他県外出はしていない。持病や障がいの事もあるからね。

私はこれまで〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔斜視弱視〕、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕、〔肢体不自由〕を患ってきた。

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕は今でも通院や服薬は継続中だけど、オンライン診療だと完治したかどうか分からないでしょ?特に〔水頭症〕は頭の中の水の流れを診る為にCT撮影があるんだから。

〔斜視弱視〕も生まれてから中学卒業まで通院が続いたし、〔肢体不自由〕のリハビリ通院も生まれてから高校卒業まで続いたな~。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が最初に話題になった国には何かの形で責任をとってもらいたいね。色々な国で色々な人達が様々なストレスを抱えていると私は思うよ?だけど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!