水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人や物品や動植物の、心の声が聞けるといいな! ~長く付き合う人を大切にし、物品も長く上手に大切に扱おう!~

ー持病や障がいがあって苦しんでいる人がいて、健常者がそういう人をイジメて差別して何が楽しいんだろう?ー

と、私は今でもずーっとこのように思っている。病気や障がいの数なんて私には分からないが、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は理解が早いね。毎日テレビで放送しているからか!

感染者・死者の数と前週比を放送するのはいいけれど、これ以上感染者を増やしたくないなら「買い物などで外出しても、買い物メモなどに書いた購入目的の商品だけを購入し、速やかに帰宅しましょう」ってニュースのコメントで言えばいいじゃん。

病気や障がいの数を合わせると相当な数になるなら、毎日少しずつでも放送したらいいのに・・・。

『ブロガーさん、病気や障がいの事は医療ドラマで放送されているよ』なんて思われるかもしれないね。私にも好きな俳優・女優さんがいるけれど、観なかっただけか(笑)

それに今はネットでもテレビ番組が観えるしね。[見逃し配信]をしているサイトもあれば、FODで過去のドラマやアニメが観えたりするしね。一部有料な番組もあるけれど・・・。

仕事にしても色々な手続きにしても、パソコン1台でできるなら外出の必要はないけれど、食べ物や今後長く使っていく物は自分の目で見て、良い物を購入したいよね?

私の家でも今現在築○9年・・・。しかも私が〔肢体不自由〕なのに段差が多い家に今でも住んでいるんだ~。

住宅にしても、その他どんな事でも専門の人がいるんだから、分からない事があれば分かる人に聞けばいいけれど、専門用語って難しい!

『だから、ブロガーさんの書くブログ内容は幼稚なのか・・・』

って思われてるかな?

水頭症〕や〔てんかん発作〕等の脳の病気を患うと、物事の理解力が遅くなるの?そういう事も診断した主治医から説明してもらいたいよ・・・

自然災害・病気・障がいという辛い事や悲しい事は人それぞれ違うけれど、色々な人達を自分ができる事で少しずつ励まし、お互いに元気になろうよ!気持ちや気分だけでもさ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!