水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人には欠点も魅力もある、だから誰でも輝けるよ! ~病気や障がいものり越えて成長しよう!~

私は今は〔水頭症〕と〔てんかん発作〕で通院を続けている。小さい頃と比べ通院頻度は減ったけれど、それが完治サインだとは限らないのが今でもショック・・・

『ブロガーさん、〔肢体不自由〕はもういいの?完治したの?』なんて思われるかもしれないが、〔肢体不自由〕ではリハビリは卒業し、私個人での[自主リハビリ]になり、受診科の整形外科でも「また膝が痛むようなことがあれば、今度受診してください」といわれただけ・・・。病気でも障がいでも「治る」「治らない」とハッキリいわれないのは病気や障がいにかかったのと同じくらいショックだよね~

『ブロガーさんの持病は聞き慣れない難しい病気なんじゃないの?だけど、診断した医者も患者を安心させないのは分かるよ?気持ちだけでも安心したいよね~』と、思われるかもしれない。だけど、そのとおり!私は既に〔水頭症〕、〔てんかん発作〕〔肢体不自由〕のそれぞれで年齢数だけ続いているけれど病気や障がいでの長期戦はイヤだ~

持病や障がい以外での私の変化といえば、甘い物を欲しくなくなったことかな?女子や女性はスイーツとかジュースとかの甘い物は大好きでしょ?でも私はそういう甘いものは食べたくなくなった・・・今の時季が暑いからかな?また季節が変われば気持ちももとどおりになるかな?

ユーチューブやテレビ番組で、デカ盛りを観て「いいなぁ~」と思うけれど、食べきれないならお金がもったいないから観ているだけで幸せ気分になれちゃうよ

私は今でも行きたいスポットはあるけれど、そこは私の住んでいる県からは遠いんだ~

『電車とかバスとかの公共交通機関があるでしょ?そういうのを利用したら、ブロガーさんも御家族と一緒に行けるんじゃない?』なんて思われるかもしれないが、家族で行っても私だけが楽しめる場所だから・・・ちなみに行きたい場所は[名探偵コナン]の原作者さんの街で、そこにあるんだけれど、私以外は楽しめないから・・・それに今は[名探偵コナン]に対してもブームが私のなかで薄れてきているし・・・

病気や障がいでの謎は多い私だけれど、〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も完治しない。それに〔てんかん発作〕での運転免許のキビシイ制限はまだ続いているの?

続いているんだとしたら、私を含め〔てんかん発作〕を患っている人全員が不便になるじゃん。重い荷物を抱えて買い物先から自宅まで帰るんだから。

『ブロガーさん、そういう時は男性に重い荷物を持ってもらえばいいから・・・でも、ブロガーさんの場合は御家族以外に《特別な男性》はいないんだっけ?かわいそう・・・』

って思われるかもね。だから、SNS内の私が書いているこのブログで、コメント欄から読者の皆様と色々な話をしたいな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!