水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いつでも誰かがあなたの事を支え、応援している! ~交流を深め、良い関係の人達を増やそう!~

明日・明後日の土日で[24時間テレビ]が始まり、病気や障がいがある人達を応援する番組が始まるけれど、私は24時間で病気や障がいの経験・体験が色々な人に伝わり、理解されるとは思わないな~。

『え?じゃあ、ブロガーさんは[24時間テレビ]は観ないの?今ブロガーさんはジャニーズが好きなんじゃないの?ジャニーズのグループのなかの1グループが総合司会・サポートもするのに・・・』なんて思われるかもしれないね。私も少し前までは「今年の[24時間テレビ]も録画してゆっくり観ようかな~。私と同じように持病や障がいがある人達への応援になるし・・・」と考えていたけれど、録画して観るのは今年から止めにした。「録画してまで観るのは失礼かな?」と思ったから・・・

私でも〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕とは私の実年齢数の付き合いでブログ内でも私の経験談・体験談を書いている。けれど、読者の皆様に伝わっているか不安なんだ~

例えが悪いかもしれないが、医療ドラマみたいに10~12話放送で終わるんじゃないんだよ。病気や障がいって・・・長く続くし、イジメや差別というオマケも付いてくる。

そして、好きな物事は後回しにされるか、実現されないんだから。

『じゃあ、ブロガーさんはテーマパーク的な場所には行けてないんだ?恋愛経験も無いみたいだし可哀想』なんて思われるかな?

私もテーマパークには行きたいし、恋愛もしたい!けれど、他県にあるテーマパークに行って、〔てんかん発作〕が起きたらダメと家族から言われているし、私の今の年齢で手を添えてもらいながら、階段の上がり下がりなんて恥ずかしい~

病気や障がいの辛さは24時間じゃ伝わりきらないよ。私も読者の皆様が私のブログのどういうところに惹かれたのか分からないし。多分、好きな物事関連で惹かれたんだろうな~。私が書くブログでは

1.持病や障がいでの経験・体験談

2.私の好きな物事

という2つの話で書いているから

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!