水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

怖い事や悲しく辛い事もあるけれど、自分の気持ちに負けないで! ~過ぎた日々や時間は戻ってこないんだから大切に使い、色々な人達と交流しようよ!~

私は自分の持病や障がいとは実年齢の付き合いだから慣れたのだが、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は今でも怖い!

『え?ブロガーさんは4回予防接種済んでいるんでしょ?だったら大丈夫じゃない?!他にも不安があるの?』

なんて思われるかもしれないね。

どれだけ強がっても自分の持病や障がいは完治させたいんだ。〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も完治方法が今でも主治医の口から語られる事はないし、ウィキペディアの情報も分からないし・・・

ウイルスや病原菌は決して無くなりはしないけれど、自分の家族・友人・親戚・祖父母が亡くなるって悲しいね。私は一昨日祖父の告別式に行き火葬場にも行ったから・・・

人はある程度の年齢までいけば身体が弱ってしまうけれど、私は今はユーチューブでラジオ体操を毎日しているんだ!《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》関連で他県には行けなくなったから。他県に行ったのはGW(ゴールデンウィーク)に長野県に日帰りで行ったくらいかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で医療現場の事や感染者の増減は放送しているけれど、私はそういう放送を毎日する必要があるのかな?と思うんだ!その理由は以下の通りで

・感染者や死者の増減を放送して、人々に不安を与えているだけじゃないのか

・医療現場が大変なのは分かるけれど、この状況・状態なら全職業が大変な事になっていないか

・持病や障がいがある人達の事も連日放送したらどうか 持病や障がいがある人達もそれなりに大変なのに理解が少ないから

という理由だ。

私も嫌な事がある時は、ドラマや映画から小説化した本を読む事をしたり、集めているコミックを読む事をしている。私の実年齢だと新しいパートナーがいてもいいような年齢なんだけれど、持病や障がいがあると避けられやすいじゃない?だからと言って1人暮らしも危険な場合があるし・・・。いつ・どんな時でも誰かの助けが誰でも必要になる時がきっとあるよね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!