水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

生きているんだから、色々な感情が生まれるよね! ~悪い事はしてはダメだけれど、自分や周囲の人達が少しでもHAPPYになれるといいな!~

自分に持病や障がいがあると不安がいっぱいなんじゃないかな?読者の皆様は私とは違うか・・・(笑)

持病や障がいがあると周りの人達に迷惑をかける場合があるけれど、自分から望んでそういう身体になったんじゃないもんね。っていうか自分から望んでそういう身体になる人なんていないよね~?

なのに、自分の病気や障がいの完治の事を知りたい!とか、自分と同じような人達と交流したい!と思う事の何が悪いんだろう?

と、暗い話はここまでにして、私は最近、部屋に置いてある物の配置換えをしたんだ!気分が変わるかな?と思ってさ。けれど家族には心配かけちゃった・・・

大きな音をたてたから、私が〔てんかん発作〕関連で倒れたと思ったみたい。

水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も完治の状態がどういう状態なのか今でも分からない・・・。けれど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の感染者の増減情報は毎日報道される。

今ではパソコンでも[リモートワーク]ができるのなら、職種によってはもう[リモートワーク]にしたらいいと私は思うんだ!自分で自分の体調の管理ができるでしょ?

『ブロガーさんは決まった場所にしか外出していなくて、他の人達と話す機会がないから、そんな事を思うかもしれないけれど、他県に外出とかイベント参加も楽しいよ!それにイベント参加をしたら色々な人達とも出会えるじゃない!ブロガーさんが望んでいる異性との出会いがあるかもしれないよ。そうなったら小説やコミックで擬似恋愛は卒業して、本当の恋愛ができるじゃん!』

なんて思われるかもしれないね。だけど、〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕がある私を誰か好きになってくれるかな?

最近は私のブログの読者様のブログも参考にしているんだ!小説やコミックでもそうだけれど、作者によって言葉遣いや表現の仕方が違うでしょ?私が書くこの【はてなブログ】も人によっては『小説家の真似事か~』なんて思われるかもしれないし、ブログ投稿以外の別の仕事も読者の皆様が私の仕事内容を見たとしたら、『なんて簡単な仕事をしているんだ!』と驚き呆れられるかもしれないね・・・

生きている限り色々な事があるけれど、自分で自分の命を無駄にしたり人を不幸にする事は止めようね。誰でも毎日色々な思いを抱えて必死に生きているんだから!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!