水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

物事の伝えかたは人それぞれ異なるけれど、気が合う人がいるかもしれないよ! ~色々な思いや考えは参考や励みになるかも!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》はインフルエンザと同じで、「今後、毎年やってくる!」と考えたほうがいいね!だって既に発生してから2~3年は経過しているでしょ?

『ブロガーさんの持病や障がいは実年齢数でしょ?そこに《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の話題がきて、外出先も限られて辛くないの?』なんて思いが読者の皆様のなかにはあるかな?

私も行きたい場所はある。けれどタブレット端末やテレビ番組の映像や写真などを見て[その場所に行った気分]になっているんだ!それに今でも「持病や障がいなどでイジメられたり、差別されたりするのは嫌だ!」と思っているからね。

病気や障がいでも、発生してから短期間で治るものもあれば〔水頭症〕みたいに手術をしても完治が分からない場合の病気や障がいだってあるんだから!

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》には少しだけ感謝しているんだ!その理由は以下の通りで、

・自宅で、自分の体調などを考えながら仕事ができる

・人との交流や出会いは少なくなるけれど、その代わりSNSで交流したらいい

・イジメや差別に苦しみ悩まされなくて良いから

と、このような事だ。

職種によっては自宅で仕事をするのは無理だよね?スーパーマーケットや飲食業や配達業者は、その場所に出勤して働かないといけないんだからさ・・・。

水頭症〕は幼少期に2回手術してから現在まで安定しているし、〔てんかん発作〕も2018年以来起きていないから、このブログにも私の写真を載せたいな~。だって写真が載せてあればたくさんの人にブログが読んでもらえる可能性が高まるでしょ?でも、読者の皆様が私の写真は見たくないかな?スマホでの写真撮影も今年の2月以来やってないんだから。それに過去のブログに私の手作り手芸作品の写真は載せているし。私の顔写真は今でも載せていないし、今後も載せようかどうしようか迷っている。ドラマやマンガやアニメや小説やコミックでも作成者によって、表現の仕方が異なるからさ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!