水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

誰でも1人1人違うんだから、応援や励ましを気持ちで送ってあげよう! ~小さな事でも積み重ねれば励みや力になるよ!~

これは少し前にSNSで見た事なのだが【はてなブログ】は【角川文庫】の会社とコラボしているみたいだね。はてなブロガーの人達はみんなそういうサイトに登録しているのかな?私は登録していないけれど・・・

持病や障がいも完治方法が分からないけれど、私は「状態が安定しているんだから、完治した?!」なんて思っているんだ!〔水頭症〕は幼少期に2回シャント手術をしてから、健常者と同じように日常生活できているし、〔てんかん発作〕も2018年を最後に発作は起きていなくて、入院もしていない。当然、その間はブログ更新はできなかったんだけれどね(笑)

私は毎日健常者と同じように生きているけれど、『これは違うでしょ?!』って健常者に言われる事が以下の物事かな?それは、

・仕事をしていても勤務時間が明らかに少ない

・成人を過ぎているのに、恋愛経験がないのは変だ (この事については過去に2人彼氏がいて、1人目とは完全に別れたが、2人目とはLINEで連絡できないんだ。スマホの電話番号も変わっているかどうかも分からないし)

・行動場所が限られているから異性や同性との新しい出会いがないんだよ

と、上記に挙げたこんな事を思われているかな?ブログの【コメント欄】にも【評価欄】にも何もないと私は寂しくなっちゃう・・・。最近は夜に突然泣き出したくなるしね。こういうのも〔水頭症〕や〔てんかん発作〕の症状なのかな?

と、ここまでは暗い話をしちゃったけれど、このブログでトータル記事が1500記事になったんだ!私の好きなアニメの1つ[名探偵コナン]の話数を超えちゃった!連載を始めたのは[名探偵コナン]のほうが、私の【はてなブログ】開催年数より早いし、読者も明らかに負けている・・・。けれど、持病や障がいがありながら頑張れている事があるのもいい事の1つだよね?!

季節や時期により医療ドラマも変化している。今の医療ドラマは私は観ていないけれど、好きな俳優・女優さんが脱退とか辞めるというバラエティーは観ているんだ!

『ブロガーさん、実年齢何歳なの?今の状況・状態では異性との出会いや交際はSNSじゃん。ブロガーさん、時代についてこなきゃ』

なんて思われるかもね。だけど、私がブログで実年齢を明かしたり、顔写真を公開したら、読者の皆様は途端に0人にならないかな?今はまだ《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》も終息していないし、私と読者の皆様では生活パターンも環境も違うけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!