水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体を大切にして、1日1日を送っていこう! ~辛い事や嫌な事があるのは内容は違ってもみんな同じなんだから!~

私の持病には[葉酸]が、大切なんだって!だけど、今は食事・日常生活用品・その他仕事等で使う用品・物品が高いよね?

『色々な物が高いから、日常生活も大変。ブロガーさんだって、行きたい場所には行けていないんでしょ?』と思われるかもしれないね。確かに《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が発生してからは、タブレットやパソコンやテレビに映る画像で【その場所に行った気分】になっているんだ!

持病や障がいがあると、悲しい事に色々な人から避けられやすいし・・・。持病や障がいの種類によっては完治に長期間かかるものもあるのにね、皆さんはそう思わない?あるいは以下のように思うかな?

・病気やケガなどをした事がない健康体だから、そういう人達の気持ちが分からない

・ドラマやバラエティー番組を観ていても、作られた話が多いから本当の事は分からない

・医療関係の事は用語も説明も難しいから、考えたくない

・世界には色々な考えや思いの人達がいるけど、自分の生活で考える事が多いから他人の事まで考えたり思ったりできない

と、こんなふうに考えたりする人達が多いかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》がいつまで続くか分からないように、持病や障がいも種類によっては、完治の方法が医療関係者や主治医から患者やその家族に伝わらない・・・。そして患者自身には不安が増えている。

けれど、暗い気分になると良い事は起こらないよね?

『ブロガーさん、今の状況や状態で良い事って・・・(笑)』って思われるかもしれないけれど、持病や障がいがある人=誰からも相手にされないっていうわけじゃないよね?確かに今の状況や状態では、[人と人の交流はSNSで!]って呼びかけているからね。テレビCMやテレビ番組に出演しているアナウンサーやコメンテーターはマスク着用していないのに、「外出時や人と会話する時はマスク着用してください」っていう呼びかけも、私は時々「こういう呼びかけするくらいなら、アナウンサーやコメンテーターやテレビ出演者が見本をみせたらいいのに・・・」って思うんだ!自分の体調が良いから仕事や好きな物事ができるんだし!私は今日は午後からインフルエンザのワクチンを打ってくるけれど・・・。私もブログ内で読者の皆さんと交流や意見交換してみたいよ~。もしかしたら、今後私のブログに活かされたりお互い『こういう考え方・思いがあるのか~』って勉強になるかも!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!