水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

生きていれば悩みや辛さもあるけれど、みんな同じだよ! ~気が合う友人を作り、現実世界・SNSの世界で意見交換しよう!~

ー持病や障がいがあっても、私にできる事をする!-

私は再びこのように思い始めた。SNSで検索すると〔水頭症〕は完治が難しいと表記があるが、SNSの情報も全部が全部信じちゃいけない。だってどこまでが嘘で、どこからが本当か判断できない場合が多いでしょ?

『ブロガーさんだってSNSの情報は利用しているんじゃないの?そして持病や障がいの完治が知りたいんじゃ・・・』なんて思われるかもしれないね。確かに私も数年前までは持病や障がい関連でSNSで情報を得ていた。けれど、今では持病や障がいに関してはSNSでは見ていない。このブログを投稿した後で誤字脱字がないかはチェックするけどね。読者の皆様に失礼があってはダメでしょ?

『完璧な人間なんていないんだから。それに人も動物も失敗から色々学ぶんだよ?ブロガーさんはこれまで生きてきて失敗はないの?』と思われるかもしれない。私もこれまで失敗はしてきている。その1つがこうして読者の皆様に私の持病や障がいでの悩み・辛さをブログに文章で書くことだ。だけど、同じ悩みや辛さがある人達への参考や励みになる事もあるでしょ?無いかな?(笑)

今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》関連で感染者・死者が再び増加傾向なのに、以前出していた警告は出さないんだね。ニュースなどでは映さないけれど、医療現場は大変そう・・・。

こう思うのは私だけかな?従妹に医療現場で働く人がいるからだと思うけれど。

従妹の心配をするより、私自身の持病や障がいの心配をしたほうがいいかな?〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も完治の状態が分からないんだから。主治医からは何も言われないし、「何も言われないって事は難病なの?」って考えたり思うのも早そうだし・・・。

でも私も健常者と同じように好きなドラマや俳優さんや女優さんはいるよ!今でもジャニーズの中で好きなグループもあるし。

水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕やその他病気や障がいはたくさんあるけれど、自分が経験・体験した事が無い事は分からないね。だけど、無理に分かろうとしなくていいんじゃないかな?分かりあう事も大事だと思うけれど、間違えば人を殺してしまったりするんだから・・・

人も動物も自然も生きている!魚や牛や豚や鶏は生きたくても、人間が生きる為に食べなきゃいけないから食べる時には感謝の気持ちを持たないとね!

読者の皆様も私に対して言いたい事はあると思う。そういう場合はブログの【コメント欄】に書いてくださればいいですよ。私も間違いに気づけて学べて、次回のブログを書く時に内容によっては「間違えてたんだ、直そう。読者の皆様、指摘してくれてありがとう」って思えるから・・・。でも無理にとはいいませんが、『それならブロガーさん、そういう事をブログに書かないで』って指摘も読者の皆様からくるかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!