水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ色々な思い・考え方があるけれど誰かと一緒に何かをするのも楽しいよ! ~生きているから色々な事ができたりするんだよ!~

ー診断された病気や障がいの完治方法が知りたい!-

と、こう思う事はダメな事なの?自分が診断された病気や障がいでも?とこのようにも思う。

今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の関係で、人と人とのコミュニケーションはツイッターやLINEが多いんじゃない?私も何年か前まではツイッターをやっていたし、ツイッターのプロフィールにこの【はてなブログ】のURLも付けていた。持病や障がいがあっても人それぞれできる事はあるんだから!

『ブロガーさんは、このブログを書く以外は別の仕事をしているんだよね?たくさんの記事を書いているなら気分は小説家じゃない?どこかの出版社とコラボできるといいね!』

なんて読者の皆様から思われるかな?それとも、

『持病や障がいがある人は必ず誰かの助けが必要で生活しているんだから、人の役に立つわけがない!』

と、思われるかな?

だけど、私が今現在でも患っていて完治方法が分からない〔水頭症〕や、〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕という持病や障がいがあっても、こうしてできる事はあるんだから!

それに、私は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってから、読書の時間が増えた。私は幼少期から本を読む事が好きだったからいいけれど、読んでいるのは小説やコミックや過去に観に行った映画のパンフレット。

色々な小説家・原作者さんの本を読めば言葉や表現が学べるし、参考にもなるからね。

それに私は今でもまだ「恋愛したい。彼氏さんがいたらいいのに・・・」と思う。小・中学生時代に、持病や障がい関係でイジメや差別を受け、悲しい思いをしたにも関わらず、こう思うんだ!

水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕も私が望んで患ったわけじゃない!そのおかげで

1.友人が少ない

2.一部の健常者からはイジメや差別を受ける

って経験や体験をしたからね

今の状況・状態では、人と会う時はマスクを着けるという事やSNSでコミュニケーションという事は変わらないだろう。通院してもカルテなども電子だしね。

気づけば色々な事が機械化社会になってる~ 私を含め皆さんそれぞれ思いや考えがあると思うけれど、そういう事をブログの【コメント欄】に書いてほしいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!