水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ色々な事で頑張っているんだから、言葉や文章で応援しよう! ~新しい発見や新しい関係が生まれて、HAPPYになるかも!~

今の状況や環境ではパソコンやタブレットが大活躍だね!私もブログはパソコンで書き、その他はタブレットで・・・と使い分けている。

今さらながら〔水頭症〕は磁気の強い場合はダメなのに、パソコンやタブレットやテレビ番組を観る事はいいのだろうか?と思う。それに[水頭症 はてなブログ]で誤字脱字チェックや内容重複の確認などもするけれど、[水頭症 はてなブログ]というタイトルで2016年からブログを今でも書き続けているのは私だけ?とも思う。

こんな事を思う私でも幼少期から今現在まで以下のような変化があったよ!

1.〔水頭症〕のシャント手術が幼少期に2回で終わり、〔水頭症〕は治らない!と自分のなかで結論付けれた

2.〔肢体不自由〕で、小学生時代には足の裏に装具・中学生時代は膝にサポーターをしていたが今では両方しなくなった

3.持病や障がいがあっても働く事はできている

と、こんな事だ。

『ブロガーさん、上記の事を自信をもって言わなくてもいいんじゃない?』なんて思われるかもしれないが、持病や障がいがあるだけで見下されるのはもう嫌だ!

私のブログの読者様のなかにも、私とは異なる持病や障がいがある人達や私と好きな物事が同じか似ている!という人達はいると思う。そういう人達は私が書いているこのブログを読んでくれているんだろうか?

私と読者の皆様では生活環境・生活パターンが異なるから、ブログを読む事は強制はしないけれど。

今は本を読む事も電子書籍に段々変化して書店には古本が並ぶ事が多くなったね!私はまだ紙製の小説やコミックを買って読みたいな!

てんかん発作〕も今はゼロだからこのままの状態で服薬もゼロにならないかな~。

『ブロガーさんの気持ちは分からなくもないけれど、無理・無茶な願いや希望を抱いたらダメだよ・・・』なんて読者の皆様に思われるかな?思いや考え方は人それぞれ異なるけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!