水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

小さな事でも喜びを感じたら、自分が成長できるかも! ~周囲に助けてもらいながらでも、いい事をしようよ!~

私が最近嬉しかったのは、私のブログの読者様が増えたことなんだ。私は毎朝タブレットで評価や読者登録人数の確認をし、パソコンで通知の確認をしているから・・・

でも、持病や障がいの話題では増えてないよね?それなら好きな物事の話題で読者様が増えているのかな?分からない事は考えないほうがいいね(笑)

動物でも〔水頭症〕を患う可能性があるんだね~、人間が患う確率は少ないのに。まぁ、どんな病気・障がいでも患わないのが一番いいのだけれど、そんな事はできないね。

水頭症〕、〔てんかん発作〕の完治は今でも謎のままだし、私の場合は親戚や友人との交流もできていない。だから、話題は読書のこと・テレビアニメ・テレビドラマになっちゃう・・・

ここまで書くと、『え?ブロガーさん、もしかして働いてないの?』と、新しく私のブログに読者登録した人達には思われるかもしれないけれど、大学を卒業してから働いているよ!

アルバイトは持病や障がいの面で、面接してからは断られたけれど、市役所で【臨時職員】も経験したし、嫌な職場ではあったけれどA型事業所にも勤務していたから「持病や障がいがある人達も健常者と同じように働けるように、こういう施設があるのか~」ということは学べたし。

今は家族で仕事をしているけれど、その時必ず言われるのは私の将来の事・・・

でも、小さい頃から持病や障がいがある人のことなんて、恋愛対象としてみられないよね~?だけど、持病がある障がい者って1人で生きていくのは危険でしょ?だから、私はテレビドラマやバラエティー番組をみて、私と同年代の人達が出演するとキュンキュンメロメロしているけれど、これもある意味危険でイタイっか!

不自由な事が多いから、病気や障がいは長年経験しないほうがいいけれど、思っている通りにはいかないね?

『ブロガーさん、ブロガーさんの思いや気持ちは伝わるけれど、世の中が人の思い通りになったら、世界が変になっちゃうよ・・・』

なんて、読者の皆様から思われそう・・・。ブログ内で妄想や空想の話題を出している事でも変に思われたかな?

だけど、私は読者の皆様に「私はこういう人だよ」って分かってほしい。2016年からこのブログを書き始めて今さら?って感じだけどさ・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!