水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ考え方や思いは異なるけれど色々な交流をしようよ! ~辛い時こそ楽しく明るく物事を考えよう!~

ー家族や親戚に持病や障がいがある人がいたり、自分の事は全て自分でできないと家族や親戚のストレスになる?ー

と、私は上記のように家族から言われている。まだ、退院して日が浅く周りの人に私が甘えているからだけれど・・・。

こんな事は言いたくも考えたくもないが、家族が突然いなくなったらどうするの?自分で生活しないといけなくなるよね?私の場合は〔てんかん発作〕関連で周りの人達に心配かけちゃうし、〔肢体不自由〕関連では場合により他人に助けてもらう事が必要になる。

『ブロガーさん、甘えちゃダメだよ。自分の事は自分でやらなきゃ』なんて思われるかもね。自立しないと恋愛もしちゃダメなのかな?

既に結婚して旦那さんがいる私より5歳下の従妹が言っていたのだが「自立して何か頑張っている人に他人は惹かれるんだよ」と。

私は何を頑張っているんだろう?

ブログ更新もその他の仕事も頑張っている事には入らないよね?成人を過ぎているのに家事も少ししかできないし・・・。

障がい者手帳の等級は関係ないよね?私の家族が言っている事だけれど、

「持病や障がいは自分の気持ち次第で何とでもなる!弱い気持ちじゃなく、強い気持ち・前向きな気持ちでいれば大丈夫」ってね。そして食事でも好き嫌いなく食べるのが1番良いのだそう・・・。

でも私はグレープフルーツと銀杏だけは苦手かな?その他にも初体験や初経験の事は慣れるまでは苦手な事に入るけれど・・・

《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》も持病や障がいも早く完治してほしい。

水頭症〕はシャントを抜かない限り完治じゃないと思うし、一緒に診断された〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕も〔水頭症〕が完治しない限り治らない?でも〔水頭症〕の完治は難しいんでしょ?

SNSの出会いや情報も嘘の事もあるし、本当の事もある。人それぞれそういう事を見抜けたらいいのにね。そういうミステリーなアニメやドラマがあるでしょ?

私はミステリーアニメなら小学2年から現在まで継続して観ているし、コミックも全巻集めている。アニメの放送は私が小学1年の頃から始まっていたんだけどね。

読者の皆様の癒しはどんな事かな?まぁ、何にしても、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!