水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

今を楽しんだり、悲しんだり色々楽しもう! ~過去には戻れないけれど、思い出を振り返り成長しよう!~

私は今、感情が学生時代に戻っているかもしれない・・・でも、学生時代も高校二年~三年生の時しか楽しくなかったな~。

『ブロガーさん、感情まで退化してるの?それじゃあ、今ブロガーさんに起こっている事をもう一度やり直すことになるよ』なんて思われそうだね。でも、私は高校二年~三年のあいだしか楽しくなかった。

それに、私は大人なのに、見た目は十代後半くらいに見えるんだって!小さい頃からアイドルや俳優や女優として働いている人達も見た目は幼いな~。でも、しっかりしていそう・・・

『ブロガーさんも大人なら、憧れの人達みたいにしっかりしたらいいのに・・・。持病や障がいがあるからって甘えちゃダメ!』って言う読者様も多いかな?でも、安心して、私は家族・親戚以外の異性に甘えた事はないんだ。以前は付き合っていた彼氏もいたけれど、1回も甘えてないの。

どんな病気や障がいでも身体が弱る時は悲しくなるよね?私は今そういう時期なのかな?

だけど、甘えてばかりじゃあ何もできない!仕事でさえも・・・

持病や障がいがある人達は避けられるし、持病や障がいの種類・パターンによっては完治が望めない。

私の場合〔水頭症〕と診断されているが、正しくは〔先天性水頭症〕だ。〔水頭症〕も〔先天性水頭症〕と〔突発性水頭症〕があり、幼い子供の病気だったり、高齢者が患うかもしれない病気だったりするんだね。でも、何で完治の情報とかは情報が少ないの~

『病気や障がいになる人が少ないんだよ。心も体も健康で生活しなきゃ!』と思われているかもしれない。私も理屈は分かるよ?

だけど、本当に辛かったり悲しかったりした時は「誰かに傍にいてほしい」って恋愛マンガみたいな感情になるんだ。私がバカなだけかもしれないけれど・・・

今は、このブログの話題を広めるために、私の好きな物事の1つである読書も再開している。過去に購入した小説や今も集めているコミックだけどね。

それまではユーチューブでアニメやドラマを観たり音楽を聴いたり・・・私の場合、今後ユーチューブでは音楽を聴くだけになるかな~?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!