水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の事も支えてくれている人達の事も、大切に無理なく行動・活動してね! ~生まれてきた意味は動植物や人にあるんだから!~

ー形あるものは、いつかは壊れるー

こういう言葉があるけれど、私は壊したくない物があるんだ!それは人間関係。私は持病や障がい関連で友人は少ないけれど、でも高校時代の友人や保育園・療育センター時代にお世話になった保育士さん達とは。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が発生するまでは食事会なども開催していたんだ!

持病や障がいがあっても、何もできない訳じゃない!生きている限り何かできるし、誰かの役には立てていると私は思う。

でも、私自身は最近泣きたくなるんだ。別に悲しい事があったわけじゃないのに・・・

『ブロガーさんでも気づかないうちにストレスが溜まっているんじゃないの?』なんて思われるかもしれないね。だけど、私自身も分からないんだ。

水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕の症状の一部?と、思った事もあるけど、家族からみるとそういう発作は[私の気持ちが作り出している発作]なんだって!

以前にもこういう事があり通院の時に主治医に呆れられた。私、誰の役にも立てていないのかな?

我が家も築20年以上が経過する。家電なども買い換えたり新しくしたりした・・・

今の世間の状況や環境をみると人との交流は機械化ばかりだね。この先もずーっとそうなるのかな?

『パソコンやスマホタブレットがあるから、機械化社会でしょ!今後も・・・ブロガーさん、考える力ないの?』なんて思われてるかもね。

今は家族で暮らせているけど、家族が亡くなったら私はどうなるんだろう?1人ぼっち?

【持病や障がいがある人とは関わりたくない!】

なんて思う人達もいるだろうね。だけど持病や障がいがある人達だってそういう身体になりたくてなったんじゃないんだから・・・

私みたいに自分の事なのに自分で解決できない人もいるかな?それとも私だけ?私の心が弱いなら、どうやって強くしたらいいの?嫌な事から逃げないで取り組んだりしたらいいのかな?誰か教えて~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!