水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

誰かの行動は励みになり、他の人の支えにもなるよ! ~色々な事情があるけれど、共に生きていこう!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の事はネットニュースでしか話題にしなくなったね・・・。

だけど、持病や障がいがある人達にはその他にも心配事がある。その一例で私の場合は〔てんかん発作〕での車の運転。〔てんかん発作〕が持病である人は医者の許可があり車の運転jが可能だ。私の場合も主治医の許可を得て今でも車の運転免許がある。第一、車の運転をしないで買い物や外出が可能になるかな?

『ブロガーさん、そんなことは可能だよ。公共交通機関を使えばいいじゃん』なんて思われるかもしれないね。だけど、それだとだいぶお金がかかっちゃうよ?

私も今は通院や買い物は家族と車で行っている。いずれは家族から離れて新しい人と・・・となるかもしれないけれど、それが何年後になるかな~十年後?二十年後?考えただけで悲しくなってくるよ。

『悲しくなるなら、考えなきゃいいじゃん』なんて読者の皆様は思うかな?だけど、何歳になっても恋心はあるでしょ?私も憧れの歌手グループがいるんだから・・・

さて、話はだいぶ違ってきたから話を戻そう。

持病や障がいも、場合によっては人に助けてもらわなければならない・・・。持病や障がいがある人達が1人暮らしなんて無理!と私は思う *これは私個人の考えであり意見

やっぱり誰かに支えてもらわないと・・・でも、持病や障がいがある人達は負担になるのかな~?

私の学生時代も友人が少なかったから・・・。持病や障がいがある人を何で避けるの?自分がそういう人の立場だったら嫌でしょ?

私も〔てんかん発作〕がある身体になりたくてなったんじゃない!おそらく〔水頭症〕からの合併症だから、こういう身体になっているだけなの。

医療ドラマ・医療バラエティー番組は、「持病や障がいがある人達を避けず、同じようにみてあげましょう!」という意味を込めた番組作りをするのがいいと私は思う。

医療関係の番組は好んで観る人は少ないと思うけれど、病気・ケガ・障がいは生きている限り避けられないでしょ?そして自分の好きな物事ができているんだから・・・

私の考えばかりで、読者の皆様はどう思いどういう考えがあるのかな?大人でも分からない事は分からないから教えて?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!