水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

嘘のない世界なんて作れないし、そんな世界は存在しない! ~自分の事をみんなにさらけ出しても逃げないでー!~

ーアニメやドラマも様々な展開があることだし、私のブログにも展開を付ければ色々な人に読んでもらえるかな?-

と、こう思い新たに2023年3月17日から始めたのは【ブログのタイトルを五十音順にして、サブタイトルはこれまで通り私の思いを含んだものを書く!】というものだ。

このブログも、内容の半分は私の[闘病日記]みたいなものだけれど、闘病者でも色々な事ができるでしょ?投薬・服薬・通院などをしっかり行なっていれば。ね?

『もしかして、ブロガーさん寂しいの?でも読者である私達も、ブロガーさんの事を知らないと、交流したくてもできないよ。例えば年代だけでも明かしてもらわないと・・・』なんて思われるかな?

だけど、年齢はシークレット!でも私の全てを明かさないのは読者の皆様に失礼だから、私が最初に観たアニメ・集めているコミックなどは教えてあげようっと!

私が最初に観たアニメは美少女戦士セーラームーンで、今現在でも集めているコミックは[名探偵コナン]、[カードキャプターさくら クリアカード編]なんだ。好きな(好きだった)アニメを書いたことで頭の良い読者の人達には私の実年齢が分かっちゃうかな?でも、私のブログの読者様から外れないで~。

水頭症〕は完治しない。〔てんかん発作〕でも服薬はしているけれど完治の道は遠い。〔肢体不自由〕は最後に通院して検査をしたのはいつだっけ?と、こんな状態なんだ。

これじゃあ、「私と友人になりたい!」って人は異性でも同姓でも現れないよね~?という事は私はずーっと私を産んでくれた家族と一緒に暮らすの?もし、その家族が事故とかに巻き込まれ亡くなったら、1人暮らし?でも、持病や障がいがある人達の1人暮らしは・・・

『ブロガーさんには上記の思いがあるかもしれないけれど、好い人が現れないとブロガーさんの憧れゴールにはならないよ。それに結婚がゴールじゃなくて、その後の生活が大変なんだし・・・』って読者の皆様に思われるかな?

女性だから家事が全部できなきゃいけない?男性だから外での仕事を頑張らないといけない?でも、こんな考えは古いよね?今は出会いや交流はSNSなんだから!私もSNSを活用して交友したりしたいけれど、SNSでの出会いは何だか恐い・・・。

持病や障がいの完治もしていないし、どういう状態になれば持病や障がいの完治か、というのを知らされていない人も多いと思うけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!