水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人の事はイジメたり殺したりしないで、仲良く過ごそうよ! ~生きている限り色々な事があるよ、生命大事にしよう!~

健常者・持病や障がいがある人など色々な人がいるけれど、どんな世界・環境でもイジメや差別は無くならないね・・・。

人と自分は違うのは当たり前だと私は思う。何故かって?それは、

・生まれ育った環境が違うから

・生活パターンが人それぞれ異なるから

って私は思うんだ。

ドラマでコミックや小説の【実写ドラマ化】ってあるけれど、そういうドラマでは色々な事が視聴者に伝わりやすいのに、病気や障がいの理解は伝わらない・・・

水頭症〕の事はSNSで調べると[生涯にわたる疾患]と書いてあるけれど、主治医からは成人を過ぎた今でもそういう説明はされていない。

『ブロガーさん、SNSでの情報収集もいいけれど、全部が全部信じすぎちゃダメだよ』

って読者の皆様に思われそうだね。私はブログでは嘘は書いていないんだけれど。

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕、その他の病気や障がいなどは患ったり診断された患者本人の気持ちで治せないかな?

患者本人は医療には詳しくないから、主治医が頼りだし、関わる人達にも心配かけたくないと私は思うんだ!

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の事がニュースで放送される事が少ないから、もう少しで終わるのかな?

でも、そうなったら職種によっては良い事だよね?パソコンの画面越しの会話やユーチューブ配信が無くなるから。

それともテレビドラマやバラエティー番組、アニメ放送が無くなるかな?こういうのもユーチューブで配信されているから・・・。読者の皆様はどう思い感じているのか知りたいな~、ダメ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!