水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

体は老いても心はキラキラ輝いていたい、色々な人達と交流を深められる! ~色々な人の話を参考にしたら良い事があるかも!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は、もう1つの病気として世間の人々に定着しているね。マスク着用も個人の判断になるくらいだから・・・

だったら、持病や障がいがある人達の持病や障がいの判断も個人の判断でいいじゃん!と私は思うんだ。

だって、芸能人が病に侵されるとすぐ報道されるけど、一般人と芸能人の何が違うの?何か特別な事ができたり、他の人より優れてないとダメって事?

テレビに映らなくても、それぞれ日常生活を毎日しているのにね。

私も〔水頭症〕での頭の大きさは気にしていない。気になるのは完治するか・完治しないかという事だけ。

〔肢体不自由〕はユーチューブの[エクササイズ]の欄を見ながら鍛えている。今でも私の出歩き先は自宅⇔仕事場、自宅⇔買い物先、自宅⇔通院先というパターンなんだ!

『ブロガーさん、そんな事だと人との関わりが限られ新たな情報が入らないんじゃ・・・』って思われるかもね。だから私は読者の皆様とブログの【コメント欄】から関わり、会話したりしたいんだ!

でも、SNSの世界も危ないよね?時と場合によっては犯罪になる事も出てくるんだから・・・

私は仕事が休日の時は[読書女性]になっている。読んでいるのは、

・好きなアニメのコミック

・好きな女優や俳優が出演しているドラマや映画の文庫化したもの

ジブリやディズニーの作品の文庫化したもの

だ。

ブログにテーマがあっても、色々な話題があればSNS内で『共通の話題があるから、この人のブログの読者になって、時にはコメントしてあげようかな?』ってなるかもしれないでしょ?

そんなに上手く物事は発展しないっか・・・でも、好きな物事で仲間ができたり、友人ができたらお互いに嬉しいよね?今では人との交流はSNS中心なんだから!

と、こう思うのは私だけかな?読者の皆さんはどう思っているんだろう?《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で私のブログの読者様、0人になっちゃったかな?

それとも私と読者の皆様では生活パターンが異なり、私のブログを読んでも評価を付けたり、思いをコメントとして書く時間がないのかな(笑)でも、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!