水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

驚いた、誰でも色んな経験・体験があるんだ! ~これをキッカケに交流をしてみたらいい事が学べるかも!~

私は、幼少期から持病や障がいがあったけれど、「持病や障がいがあって、助けてもらう事が多いかもしれないけど誰かの役に立ちたい!」って思いが強かった。だから、学校でのクラブ活動や部活を含めると、色々な事に取りくんだな~

『ブロガーさん、急に自分の事を話しだしてどうしたの?』って思われるかな?私って寂しがり屋で誰かに甘えたいのかも(笑)中学から高校・大学にかけて恋愛や付き合いはピークになるけど、私にはそういう事がなかったから・・・

さて、話を戻して私がこれまでにどんな事に取りくんできたかというと、

①手話・点字

②町内清掃ボランティア

③英語塾

④ピアノ教室

というぐあいだ。一番長く続いたのは③の英語塾くらいかな?英語は小学2年から大学卒業までやっていたし。塾通いは小学2年から中学卒業までだけれど・・・

手話や点字も少しだけやっていた事もあり、私は今でも「私の名前は○○です。よろしくお願いします」というのは手話でできる!名字の手話は忘れちゃったけどね。

①~④の事も半分はドラマやアニメから影響されたんだ!英語にいたっては教職まで取れる大学に通っていたけれど、教職は単位にならない事や難しさに断念しちゃった。

それに持病や障がいがあるのなら、それを早く完治させないといけないね。〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も完治の方法が分からないけれど・・・

でも、主治医の先生も不親切だよね?完治の方法が分からない・一生続く病気や障がいなら、そうやって説明してくれたらいいのにね。

でも持病や障がいがあっても私の書くブログの内容は読者の皆様の役に立っているかな?【私の持病や障がいの経験・体験談】と【私の好きな物事話】の2つだけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!