水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調も心配しながら、色々なことをやってみよう! ~何歳になっても、気持ちは若いままでいいよ!~

私は、自分の持病や障がいが完治していないけれど、好きな物事が同じ人同士などで交流したいと思っている・・・
『ブロガーさん、持病や障がいがあって過去にもイジメを受けてきたんでしょ?そういう人はネットでのやりとりのほうがいいって!』なんて思われるかもしれないけれど、ブログのコメント欄でもやりとりはゼロに近いんだ。私自身も読者になっている人へのブログには、更新されたら読んで、少し感想を残すくらいだけど。やっぱり〔水頭症〕や〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕という持病や障がいがある人達のことは珍しいのかな?

病気や障がいは予告もなく身体に現れる。そしてその苦しみや辛さは完治するまで終わらない。
《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は、もう話題にならなくなった。ランクが下がったから?〔てんかん発作〕も一時期話題になっただけだけど、患っている人達にしてみたら、聞きたくないよね~。私は1年間車の運転が停止&免許証取り上げになっちゃったし・・・

病気や障がいの事は隠しておきたいという気持ちは、私も理解できる。
水頭症〕のことがなければ、私も頭の大きさのことでイジメは受けなかったかもしれない。だけど、もうおそい。だって過去に戻って[人生やり直し]なんてできないから。アニメやドラマの世界じゃないしね

今は私に好きな物事が増え、RADIKOでラジオ番組を聴くということが日課になっている。リアルタイムの時間では聴けないし、なにより私自身が遅くまで起きていられない。
『ブロガーさん、大人でしょ?それなら遅くまで起きていられるんじゃない?』なんて思われるかもしれないけれど、遅い時間まで起きていられない。もしかしたら睡眠不足で〔てんかん発作〕が起きちゃうかもしれないから・・・

私は〔てんかん発作〕と同時に〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も患っているけれど、心のストレスを0(ゼロ)にする方法がまだよく分からないんだよね。好きな物事をやりすぎても飽きちゃうし・・・

持病や障がいがあると、苦しいことや辛いことが多いと思うけど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!