水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

少しでも誰かの役に立ち、色々な人に感謝し感謝されよう! ~人それぞれ生きている限り試練があるよ!~

ー持病や障がいがあると、仕事をする事も難しい?-

なんてことを私は思い始めた。何故そう思ったのかは私にも分からない。だけど、仕事に就くのは難しいんだろうな~。私でも今の仕事場所で3ヶ所目になるけれど。

1ヶ所目は市役所臨時職員、【障がい者採用枠】で受けたものの面接で落ちた。けれど、その後【臨時職員】として2~3年働いていた。仕事内容は紙からパソコンへのデータ入力。[人員削減]を理由に辞めさせられちゃったけれど、市役所でも〔てんかん発作〕を1回は起こしているから、それが原因かな?

2ヶ所目はA型事業所、そこでは小物を自由に作り販売みたいな事をしたり、パソコンへのデータ入力をしたりと一定しなかった。少人数の小さな場所だったけれど、そこでも〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が起き、結局辞めている。まぁ、ここでは社長の対応にも不満があったしね(笑)

3ヶ所目の現在は家族で行なっていて、仕事内容はこれまでと変わらず紙に書いてある事をパソコンへ打ち込むデータ入力。だけど、見る画像が嫌だ。私が好きな物じゃないんだ。でも家族からは「生きるためには仕事しなきゃ生活できないよ」と言われるから、今でも続けている。最近はこのストレスが私の中で頂点に達し、2日間仕事を休んじゃったけれどね(笑)

水頭症〕にしても〔てんかん発作〕にしても合併症はあるのかな?あるとしたら、何故医者は患者に伝えてくれないの?

『自分が診断されたんだから、自分で解決しなきゃ。みんなそうしてるよ。ブロガーさん甘えてるな~。そんなことをしていたら生きていけないし、誰もブロガーさんの事を好きにはならない。それどころか離れていくよ』

なんて思われるかな?じゃあ、数日前から続いている今の私の状態は何?どんな事かというと

・食事や仕事が嫌

・好きな事もすぐ飽きる

・自分自身にイライラする

かなぁ~。私も思い当たる事として「この症状ってうつ病?」って思ったけれど、〔水頭症〕の合併症に〔てんかん発作〕は書かれていても、うつ病の表記はないからなぁ~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!