水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

相手や自分に望みすぎないで、深呼吸して落ちつこう! ~癒しは自分の好きな物事がNO.1で色々発展もさせよう!~

水頭症〕を患うと、〔てんかん発作〕も合併症として患うのは家族からの説明で聞いていて知っていた。私以外の家族は私が生まれる前に私に対して〔水頭症〕の診断をした主治医から聞いていたんだけれど。

最近は再び

・食事が嫌

・好きな物事もすぐ飽きる

・自分自身にイライラする

という症状に加え

・理由もないのに泣きたくなる

・言葉を発するのも苦痛で、過呼吸っぽくなるけれど、誰かに話を聞いてもらって安心したい

という気持ちにさえなったから、[高校時代の同級生]にLINEのやりとりで「こんな事で苦しいんだけど、どうしたらいい?」って相談して甘えちゃった!同姓だから恋愛などには発展しないけれど、相談するだけでも私の気持ちは少し楽になった。

持病や障がいがあるから、中学時代や高校時代に経験するであろう恋愛も、私が経験・体験したのは二十歳過ぎてから。今でこそ恋愛ドラマを観て「こういう恋愛を体験したかったな~」ってなり今はそのアイドルグループが歌う主題歌とそのグループのメンバーを好きになっている私がいる。現実にそういう人達の恋人になるのは難しそうだけれど・・・

さて、私に最近再び現れた症状で検索してみたらSNS上では【うつ病】と出た。試しにまだ完治方法も明らかにならず、昨年末から大変だった〔てんかん発作〕の事もあるから【てんかん うつ病】で検索してみたら、関係しているじゃん!だけど今でも私は主治医から『〔てんかん発作〕を患っている人は予告も無く気分落ち込みや物事に対して意欲が無くなる時があるかもしれませんよ』とは説明を受けていない・・・

それなら、今の私のこの状態は季節によるものかな?だって我が家では「体調が悪くても、自分の気持ち次第で良くも悪くもなる。自分の気持ちをしっかり持って!」って言われているくらいだから・・・ 私の気持ちの退化もまだ終わらない・・・。今の私の実年齢で高校時代の恋愛とか楽しみたいのかな?持病や障がいがある私の事なんて誰も好きにならないのに・・・誰か私の事を好きになってくれる?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!