水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

出会って別れてを繰り返し、快適な人や物事を見つけよう! ~人も物も大切にしよう、いい事があるかもしれないよ!~

私は最近、色々な物を卒業した。まずその1つはテレビアニメだ。

私は今まで[ポケットモンスター]や[ちびまる子ちゃん]や[サザエさん]や[忍たま乱太郎]や[名探偵コナン]を観ていたが、今では観るアニメは[名探偵コナン]だけになった。

さらにはテレビドラマも1週間に1作品だけとなった。今でもそのドラマは放送しているが、私の場合は録画して翌日観るようにしている。やっぱり好きな物事は止められないよね~。

『ブロガーさん、本当は持病や障がいからも卒業したいんじゃない?』って読者の皆様に思われるかな?確かにそれも卒業したい!けれど、それはムリでしょ?

それに〔てんかん発作〕は恋愛もムリなんだってね!SNSの情報ではそう書いてあったけれど、本当にそうなのかな?

水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕といった持病や障がいがあるのは、私の家族・親戚・従妹弟のなかでは私だけだし、友人として付き合っている[高校時代の同級生の女性]や[保育園時代にお世話になった先生]も健康な人達ばかり。年齢により体調を崩すことはあるみたいだけれどね。

私も最近は好きな読書に熱中するより、人からのあたたかいぬくもりがほしくなった。小説でも恋愛系統の話がある小説を読んでいる・・・。持病や障がい関連で恋愛がムリなら、せめて妄想の世界だけでも人からのぬくもり・暖かい言葉がけがほしいよ~

『ブロガーさん、それはちょっとアブナイんじゃない?それに御家族と会話していればいいじゃないんですか?』なんて思われるかな?確かにそういう意見はごもっともだけれど、楽しさが違うでしょ?

私も、読者の皆様にも好きな物事はあるし、その歴も違う・・・けれど、好きな物事やその他色々な事が一致したら、「この人と話してみたい!出会いがムリなら、まずはSNSを通じて会話して、お互いの事をもっと知りたい!」って話にはならない?ならないかな(笑)

持病や障がいは自らの卒業は難しいけれど、新しい事ならドンドンできるよね?!私も今月末には新しい事にチャレンジする予定・・・

完成したら、スマホで写真撮影して、このブログにも載せて読者の皆様にも見せたいし、私や読者の皆様の【心の癒し】になるといいな!このチャレンジは、最初に母親がやり始めて、私が癒され、私もやってみたい!って思った事だからさ

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!