水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

難しい事も工夫次第で何とかなる、かもしれないよ! ~1人での取り組みは難しい時は交流しあおうよ!~

私は他県や他の場所に行くのは難しいかもしれない。人と接することも・・・その理由は私の持病や障がいが関係しているんだけれど。

水頭症〕は【シャント手術】で頭のなかに流れる水の流れを調節していれば、通院時にCT撮影で頭の中の水の流れを確認するだけでOK!日常生活では磁気の強い場所に行かなければいいだけだし。

問題は〔てんかん発作〕だ。家族が言うには「○○(私の事)が嫌な物事から逃げたい気持ちが発作に発展しているんだよ。そんなの〔てんかん発作〕じゃないよ。○○の甘えなの、もっと気持ちをしっかりもって」とのことだったから。

〔肢体不自由〕も、それほど問題じゃないかな~?階段とか斜面が急な場所に行く時は誰かの支えが必要だけれど・・・

『ブロガーさん、大人なのに誰かに助けてもらうのは恥ずかしくない?人に甘えるのも。だけど、ブロガーさんは持病や障がい関連で青春時代に恋愛経験をしていないから、現在やっているわけか・・・。ブロガーさんの好きな読書のなかや、最近再びブロガーさんが好きになったアイドルで(笑)』

なんて意見や感想も読者の皆様のなかに芽生えているかな?

他人との関わりが難しいなら、アイドルに憧れを抱いてもいいでしょ?また私の《一時のブーム》になる可能性だってあるし、〔てんかん発作〕などの持病がある場合はコンサートに行くことも難しいんだから。

『何で、大勢の人がいる所に行くのが難しいの?行きたかったら行けばいいじゃん。そこでブロガーさんが求めてる[新しい出会い]があるかもしれないのに・・・』

なんて思われるかもしれないね。難しい理由は〔てんかん発作〕にあるんだ。

突然、目の前で人が痙攣して倒れ意思疎通が難しくなったら、誰でもビックリするし、なかには、この人と関わりたくない。好きになったら大変になる・・・ なんて感情をいだく人もいるかもしれない。私はそれが怖いんだ。

異性、特に男性に甘えたいけれど、上記のような感情で避けられるのが怖い。だから今はジャニーズのアイドルのなかでもHEY!SAY!JUMPで模擬恋愛している。過去に従妹やその母親、私と私の母親の4人で同じジャニーズである嵐のコンサートには1回だけ行った事があるけれど・・・

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!