水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

現在の自分と過去の自分は違うよ! ~持病や障がいがあっても、他の人から輝いて見えているよ!~

私は今は持病や障がいが安定している。自分自身で「治った?完治した?」と思うくらいだ。だけど、〔水頭症〕は治ってないし、〔てんかん発作〕も服薬して発生を抑えているだけ
『ブロガーさん、大変だ。じゃあ、ブロガーさんのことを好きになったら、もっと大変だ』なんて思われるかもしれないけれど、その言葉が正解だと思う。
水頭症〕は、シャント手術を行った隣の県の病院まで通院しなきゃいけないし、〔てんかん発作〕は、私が住んでいる市内にある病院まででいいけれど、私に何かあった場合を考え、あまり遠くには行けない。でも、これまでに色々な県に行っているんだけどね・・・

色々な持病や障がいが自分にあると、私はイライラしちゃう。だけど、それは私以外の家族メンバーには出さない。私自身、持病や障がいの発生を恐れているし、暴れたりしても病気や障がいは治らないでしょ?それに、女性で暴れるって私のなかでは想像がつかないし、イメージもできない。

〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は面倒だな~。主治医からは、「〔てんかん発作〕と同じように痙攣するだけですよ」と聞いているけれど、[心因性]って言葉が付いているから、ストレス関係のものでしょ?私は今でも私以外の家族メンバーが発する言葉とかにもイライラするし・・・

でも、そんなときに助けてくれるのが、好きな物事や推しだよね?!私も最近HAY!SAY!JUMPというアイドルグループを好きになってからは気持ちが高ぶっている。ただ、持病や障がいがある身体だから、コンサートなどには行けないから、ファンクラブには入っていない。だけど、中学時代に演劇部だったことや、文章を書くのが好きな事などを生かして、妄想はしている。自分の周りにそういう友人はいないから・・・。SNSのなかには1人いるけどね

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の前後から、本当に色々な事が変わっちゃった!色々我慢しているとストレスになるかな?だけど、今さら友人を作ったり実際に会って話するのは、なんか違う気がするんだよな~。
それぞれの思いなどもあるだろうけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!