水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ色々な気持ち・思いがある! ~自分と似たような人と交流してみるのもいいかも?!~

私は[目的のことだけを行う]という行動が大好き!
どういうことかというと、映画館には話題の映画や好きな俳優・女優さんが出ている映画や好きなアニメなどの作品だけを観に行くということ。
私自身が持病や障がいがあり、完治も難しい病気を患っているからかもしれないけれど、こういう理由で必要以上の時間以外は同じ場所には滞在したくないんだ・・・
変わっているかな?だけど、人それぞれが色々な考え方や思いがあるでしょ?それなら、こういう考え方も私の魅力の1つということで・・・(笑)

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕という病気や障がいだけが難しい病気や障がいじゃないけど、私は持病や障がいがあるからウイルスから自分の身体を守りたい!
服薬も朝食後と夕食後の1日2回でいいんだけれど、1食につき1010mgは服薬しているから・・・。でも、私より服薬の量が多い人や患っている病気が多い人がいるよね?そう考えると、私は持病や障がいも少ないほうなのかな?

『ブロガーさん、ブロガーさんがどういう人かだいたい分かってきた。好きになって付き合ったり、結婚して一緒に住むようになったら、つまらない人だね』って思われるかな?私自身恋は妄想やテレビドラマでしか行わないから、よく分からない。
デートスポットに使われる遊園地とかでも、私は観覧車くらいしか乗れないし

私は〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕に様々な制限を受けてきた。イジメも・・・
最近は〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕で、病院に運ばれたことが記憶に新しいけれど、これは本当の〔てんかん発作〕じゃないし、私の心が弱いから起こるものだと、私以外の家族メンバーには言われた。
通院はまだ先だけれど、次回の通院時に主治医の医師にも話をしたほうがいいかな?

それにしても、最近は眠気が凄い日がある。季節の変わり目とかだから、体調に影響するのかな?睡眠時間も健常者の成人の人よりは多い時間を確保していると思うんだけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!