水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

応援・声援・支援が活力になる! ~あなたの気持ちで、みんなを笑顔にしてあげようよ!~

日付によって【〇〇病の日】とかがあるの?だけど、そういうことはしないほうがいいと私は思う。
色々な病気や障がいがあったり、それを患っている人のことを応援しよう!という意味があるのかもしれないけれど、病気や障がいは1日で治るものじゃないし、1回でも話題にならないと人々には注目されないでしょ?
『ブロガーさん、注目されようと思って持病や障がいがあるわけじゃないんだけれど・・・。ブロガーさんは自身の持病や障がいで注目されたいの?』なんて思われるかもしれないけれど、私も注目はされたくない。それに〔てんかん発作〕も話題にしてほしくなかったな~

病気や障がいがあると、診断された本人はもちろんその周りの人達も大変。SNSを使って〔水頭症〕の完治情報を調べてみても「これまでに完治したということはないが、シャントを埋め込めば日常生活に問題はない」というような表記は出ている。

てんかん発作〕も服薬していれば発作も防げるのだけれど、私の場合は一昨年から服薬の量が少しずつ増えちゃったからなぁ~。本当は服薬も減ってほしいのに・・・

と、私は自分の持病や障がいに対してはこんなふうに思っている。私と同じように持病や障がいがある人達なら、こういう気持ちを少しは理解してもらえるかな?

好きな物事なら、今は読書やアイドルグループに夢中な私だけれど、コンサートなどには行けない・舞台観劇も難しい状態に私はなっている。だから、過去に鑑賞した映画のパンフレットをみたり、そのときの出演者のインタビュー記事を読んだりして楽しんだり、YouTubeを使って歌ったり・・・と、楽しみ方も自己流になっちゃう
『ブロガーさん、コンサートとか舞台は楽しいのに、その楽しさを知らないの?』なんて思われるかもしれないけれど、持病や障がいがあるから、場合によっては我慢が必要になる。
1年に1日で終わるものじゃないでしょ?病気や障がいは

私も、こうしてブログで色々なことを書いて、私と同じような立場の人達を応援したり、好きな物事では[コメント欄]から交流したいと思うけれど、人って持病や障がいがある人達のことは避けちゃうかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!