水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

楽しい事は後に延ばせば、ワクワクするよね! ~身体の事を思いながら、やりたい事をやってみよう!~

私は今でも私の好きな場所には行けていない・・・ 《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まる前は行けていたのに~ でも、ブログ内で嘆いても仕方ないよね?私の事は私にしか解決できないんだから

『ブロガーさん、以前は出掛けられていたのに、どうして今は出掛けられないの?』と思う読者様もきっといるよね?その答えとしては「私に持病や障がいがあるから」特に〔てんかん発作〕は〔基礎疾患〕になっているみたいだし、〔てんかん発作〕がいきなり起きたら困るよね。
私も、〔てんかん発作〕を起こそう!と思って起こしているわけじゃないんだし・・・

今は私の趣味である読書とユーチューブとTVERRADIKOが大活躍!読書なら小説の分類によって、私自身がその小説の主人公になれるし。ミステリー小説なら、私は探偵役、恋愛小説なら女性役・・・という感じでね。だけど、恋愛小説の場合、デートシーンの後は恥ずかしくて読めない。私自身が未経験というのもあるかもしれないけれど。

TVERRADIKOは、私が好きなアイドルグループのメンバーが出演しているテレビ番組や、メンバーがラジオパーソナリティーをしているラジオ番組を聴くのに役立っているよ!私が住んでいる場所ではテレビ放送もラジオ放送もしていないからありがたいんだ!

でも、私のなかで行きたい場所に行けないことがストレスになっていても、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が起きないってことは、そこまでストレスになってないのかな?

我が家のように[持病や障がいがあるから、人が多く集まる場所には出掛けちゃダメ!]っていうのがすべての病気や障がいがある人達にあてはまればいいのに・・・。というのも、自分の身体を守ることができるでしょ?そういう理由があるから、私はこんなふうに言っているんだよ
『ブロガーさんみたいにストレスを溜めたくないよ・・・』と思われるかもしれないね。私はストレス解消が下手かも(笑)小さい頃から持病や障がい関係でイジメられたから、色々な事に興味があるんだよな~。この年齢になって・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!