水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

流行も時代によってドンドン変わるよ、自分の体調も良くなるといいな! ~望みや希望は捨てずに生活しようね!~

最近は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》についてニュースでも話題にしなくなったね。私がニュースを見逃しているのかな?

それともインフルエンザと同じ扱いになったことで、季節になったら話題になり「気をつけましょう」とは言われるのかな?持病や障がいと同じでウイルスも扱い方が分からないね・・・

そういえば、〔てんかん発作〕もニュースで話題になった時があったけれど、今はまったく話題になっていない。〔てんかん発作〕を患い自動車を運転する事は、主治医の許可が必要だけれど、それ以上に患った人自身が気をつけないといけないね。私も〔てんかん発作〕での自動車運転はどうなるかな?今度は運転免許証取り消しになるかな?

『何でブロガーさんはそう思うの?ブロガーさん自身は必要書類に必要事項を記入して、しっかり申告しているんでしょ?それなら大丈夫だよ!』

私が読者の皆様のなかで、【持病や障がい関連で私のブログの読者様になった人達】と会って、会話をしていたら上記のように言われるか思われるよね~

確かに私はアルコール飲料は飲んでいない・・・。飲むとしたら炭酸飲料やジュースやお茶。今はお茶かココアだな~、それも砂糖が少なめのものなんだけれどね

食事関連でも[○○の酒蒸し]という料理があったら、アルコールは完全にとばしてもらっている。何かあれば困るからね

病気や障がいがある身体になりたくない!という人が大多数だと思う。だけど、生まれる前からそういう身体になった人達・生まれてから生きていくなかで運悪くそういう身体になった人達はどうなるの?

『そんなの、分からないからイジメや差別に耐えて生きていくしかないじゃん。』なんて思われるかな?まぁ、人それぞれ思いや考え方は違うからね

ウイルスや病原菌は目に見えない。だからこそ気をつけなきゃいけないよね?でも、気をつけていても病原菌やウイルスに感染する時はするんだから!

私も自分の持病や障がいを早く完治させたくて、SNSを活用して調べたり、持病や障がいがある事を忘れたくて、私の好きな物事である読書をしたり、音楽を聴いて歌ったりしている・・・そうやって対策をしても忘れられないんだから!好きな物事をしている時間は楽しいけれどね

病気や障がいにかかった人の気持ちや辛さはその人にしか分からないけれど、だからこそ大勢の人に伝えて分かってもらうのもいいんじゃないかな?もしかしたら、今度はあなたがそうなるかもしれないし、そういう人や環境に遭遇するかも。そういう時に豆知識程度でも知っていれば助けてあげられ大事にはならないし、感謝されるかもしれないよ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!