水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

規則正しい生活で、健康な身体を手に入れよう! ~自分の気持ちで持病や障がいをゼロにしてみよう!~

私は今でも〔てんかん発作〕の関連で6~8時間就寝を守るために、【就寝は21時 起床は5時半】というのを徹底している。SNS調べでは、〔てんかん発作〕を患った場合、成人前なら8~10時間就寝、成人後は6~8時間就寝がベストみたいだからね。もちろん外出した場合はこのことは守れていないけれど、外出して色々な場所に行き楽しむのもいいでしょ?

『ブロガーさん、就寝と起床が早すぎー。そんなことでどうするの?好きな人ができて、その人と一緒に暮らすようになっても起床時間と就寝時間守るの?』なんて読者の皆様からは思われるかもね。だけど、大丈夫!持病や障がいがある人達の事を好きになる人なんて簡単には現れないから・・・

私にも過去に彼氏はいた。でもそれは《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が発生する前・・・。1人目は私より1歳年上の人だったし、2人目は私より12歳も下の人。この2人に傷つけられるくらいなら、私の好きな物事である読書の世界で妄想したり、テレビドラマでヒロイン気分になっていたほうがいいから。

『ブロガーさん、いくら好きな物事でも、それは悲しくない?小説の言葉どおりに情景が浮かぶと思うけれど、デートシーンとかはブロガーさん自身が体験・経験したいんじゃない?』なんて思われるかもね。

確かに私も男性から優しくされたい!でも学生時代にイジメられた過去があるから、男性も女性も怖くなったんだ。唯一怖くなかったのが、高校2年~3年の時と、大学を卒業してからの現在・・・。私、大学を卒業して何年経っただろう?今のブログ投稿以外の仕事も少し苦痛なのに

持病や障がい関連から、私の行きたい場所には行けていない。それは何処かというと

USJ

・青山剛唱ふるさと館

・カラオケ

・映画館

だ。まぁ、家族のなかで私だけが好きな場所もあるから、私1人で行けばいいんだけれど、何かあった時に困るし、友人と一緒に行ったほうが楽しいでしょ?このブログの繋がりで、そういう友人は作れないかな~?でも私が小説や好きなアイドルで妄想しておけばいいっか!私の書いているこのブログは最近評価は全然無いんだし・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!